約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の昼はN社のO西さん、隣の隣の部のH部さんと一緒にカレーを食べに行くことになった。
O西さんの希望で神保町の欧風カレーの店になった。
欧風カレーといえば、ボンディかガヴィアルであるが、ボンディは行ったことがあるとのことで、今日はガヴィアルを選択した。
部長も前回訪れたのは去年の5月なので、なんと11か月ぶりの訪問である。
gavial1101.jpg
少し早い時間に訪れたので、店内にはまだ空席があった。
我々は厨房の近くのテーブル席に着くことになった。
gavial1102.jpg

さて、何にしようか。
この店はランチタイムは2種類のカレーを1,000円で提供している。
だが、「欧風カレーといえばビーフ」である。
部長はランチカレーを無視して「ビーフカレー」(1,300円)を辛口で注文した。
ほかの2人はランチカレーのBを注文していた。

注文してしばらくすると、ポットに入ったカレーが運ばれてきた。
gavial1103.jpg
思ったより水分が多いように感じたが、前回もこんなものだったかもしれない。

おなじみのじゃがいもも健在。
gavial1104.jpg

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial1105.jpg

うーん、ちょっとバターの風味が強いかな。
前回食べた時はすぐにバターの風味が消えたが、今日は少し長く残っていた。
また、以前よりもさらに水分が多くなったようにも感じた。
もっともしばらく来ていなかったので、記憶違いかもしれないが。

カレーの辛さは辛口にしてはやや物足りないレベル。
最後はカレーが足りなくなってしまい、福神漬けとらっきょうでライスを食べる羽目になってしまった。

うーん、以前はもうちょっと感動したのだが、何かが変わってしまったのだろうか?


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/501-2820124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック