約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後に食べるものといえば、やはりカレーである。
昨日と違って今日は天気が良いので、少し遠出してみよう。
そう思って埼玉県川口市にあるスープカレーの店「plus one」に行ってみることにした。
しかしこの店、公共交通機関で行くのはちょっとしんどい。
東川口駅から国際興業バスに乗り、「戸塚西公民館」で降りる。
tozukanishi120401.jpg

こんな住宅街にスープカレー屋があるのかと心配したが、歩いて1~2分で目的の店に到着した。
plusone0101.jpg

昼時を過ぎていたが、店内には何組かのお客さんが入っていた。
部長は空いているテーブル席へと座ることになった。
plusone0102.jpg

この日記を以前から読んでいただいている方であればご存知だと思うが、部長は初めての店では原則としてチキンの入ったスープカレーを注文することに決めている。
そこで「チキンスープカレー」(950円)を注文することにした。
ちなみに14時から17時までの間に来店すると、トッピングの野菜を1種類サービスしてくれる。
そこでエノキをトッピングしてもらうことにした。
辛さは15番まであったが、初めてなので、ピッキーヌ4本入りという11番(+100円)にしておいた。

しばらくするとライスが、続いてスープカレーが運ばれてきた。
plusone0103.jpg
スープは茶色で、やや白濁しているように見えた。

果たして味はどうだろうか。

お、美味しいぞ。

酸味もなく、旨味がしっかりスープに溶け込んでいる。
野菜は大ぶりのニンジン、ジャガイモ、カボチャとブロッコリー。
種類は少ないが量はちょうどよい。
チキンレッグはやわらかく煮込まれていて、肉の骨離れもよくて食べやすい。

辛さは11番でちょうどよかった。
ピッキーヌが結構入っていたのだが、さすがに全部は食べられなかった。
スープ自体の辛さが変わらないのであれば、10番でもよかったかもしれない。

部長の自宅からはかなり遠いが、この味ならわざわざ食べに来る価値はありそうだ。
今度来たときは「18種類の彩り野菜スープカレー」あたりを食べてみたいと思う。
                     

スープカレー plus one
住所:埼玉県川口市差間3-24-18
電話:048-229-1030
営業時間:月曜11:00~15:00(L.O.14:00)
     火~金曜11:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~21:00(L.O.)
     土日祝日11:00~21:00(L.O.)

川越市石田69-3に移転しました。
コメント
この記事へのコメント
「plus one」は…
カレー部長さん、こんばんは。

「plus one」は今年8月31日に閉店しました。

しかし10月に川越市に移転するだけですのでご安心下さい…。m(_ _)m

私も一度だけ行きました。

http://yaplog.jp/niiyan2011/category_24/
2012/09/29(土) 23:04 | URL | Tom #-[ 編集]
移転先は…
私のブログにも書きましたが川越市石田69-3です。

http://yaplog.jp/niiyan2011/archive/753

かなり駅から遠いようなのでバスかタクシーで行かなければならないみたいです…。(´・ω・`)
2012/09/29(土) 23:07 | URL | Tom #-[ 編集]
Tomさんへ
情報ありがとうございます。
しかしまた川越とは・・・しかも駅から遠そうです。
埼玉方面での仕事の予定はないので、訪れるのはしばらく先になりそうです。
2012/09/30(日) 01:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
こんばんは…
カレー部長さん、こんばんは。

川口市に行かれる前にお伝え出来てよかったです。

川口市に行かれてももう閉店してますからね。

川越市の方の店へ手っ取り早く行く方法が分かったらまたお伝えします。
2012/09/30(日) 22:44 | URL | Tom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/497-39eef464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
