約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

明日で3月も終わりである。
明日は土曜日なので、今日が事実上年度末ということになる。
年度末といえば、やはりカレーである。
そこで今日は久しぶりにS谷部員、M田部員とともに汐留のチャオカリーに行くことにした。

店の前に到着すると、やはり行列ができていた。
ciao-shiodome0401.jpg
それでも回転の速いのがカレー屋のいいところである。
しばらく待つと席に着くことができた。
ciao-shiodome0402.jpg

前回訪れたのは1月だが、「チキン野菜エッグcurry」の辛さ50を食べている。
メニューを見ると、季節限定の春curryがあるではないか。
そこで部長は「春ベーコンエッグcurry」(1,190円)を食べてみることにした。
辛さは前回よりアップして60にした。
S谷部員とM田部員も「春ベーコンエッグcurry」を辛さ50で注文していた。

しばらくして、注文したカレーが運ばれてきた。
ciao-shiodome0403.jpg
運ばれてきた瞬間から辛そうなにおいがする。
久しぶりに食べるチャオカリーの60。
果たしてどんな味だろうか。

おや、思ったほどは辛くないぞ。
もちろんエッグが入ってまろやかになっているのは事実であるが、50との違いが全くわからない。
以前、室町店(現在は閉店)で食べた時も、エッグ入り60は大して辛くなかったので、こんなものかもしれない。
具はアスパラやじゃがいもなどが入っていて、なかなか美味しい。
普段は「野菜」といってもキャベツだけなので、これは新鮮だ。

今日はスプーンを持つ手が止まることもなく、あっさり完食だ。
ciao-shiodome0404.jpg

M田部員ももちろん完食。
ciao-shiodome0405.jpg

ところがS谷部員はといえば・・・


まだ大量にカレーが残っているではないか。
ciao-shiodome0406.jpg
しかも顔は汗だくだ。
我々がカレーを食べている間、ジョギングにでも行っていたのだろうか。
それにしても水を全く飲んでいないのに、これだけ汗をかくとは、代謝が良すぎる。

何度も汗を拭きながら、S谷部員も完食した。
ciao-shiodome0407.jpg

今日のカレーはそれほど辛くなかった。
これならエッグなし60にしても普通に食べられそうだ。

ちなみにS谷さんのワイシャツはびしょびしょであった。
ciao-shiodome0408.jpg
S谷部員にだけ、一足先に夏がやってきたようだ。


炒伽哩(チャオカリー) 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
        休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/496-b3542bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
