約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は東京での勤務だ。
最近、出張が多く、なかなか他の部員と一緒にカレーを食べに行くことができない。
今日は久しぶりにS谷部員、M田部員も出勤してくる予定だったのだが、S谷部員は何と風邪をひいてお休みだ。
仕方がないので、M田部員と二人でカレーを食べに行くことにした。
今日はあまり遠くに行く気分でもないので、何とか歩いて行ける「ボンディ 神田小川町店」に行くことにした。
bondy-ogawamachi0801.jpg
前回訪れたのは去年の11月4日。
この日も今日と同じ、休日に挟まれた平日だった。
普段の平日よりもすいているだろうと思って行ったが、甘くはなかった。
店内に入ったところにある階段に何組か並んで待っている人達がいた。
それでもカレーは食べ終わるのが早く、店側も食べ終わった客をさっさと追い出そうとするため、それほど待たずに席に着くことができた。
bondy-ogawamachi0802.jpg

さて、何にするかが問題だ。
この店の一番人気はおそらくチキンカレーであろう。
しかし部長は「欧風カレーといえばビーフ」だと思っている。
そこで今日も「ビーフカレー」(1,450円)を注文することにした。
この店の辛口は時として辛過ぎるため、今日は控えめに中辛にしておいた。

注文して間もなくおなじみのじゃがいもが登場。
bondy-ogawamachi0803.jpg
今日のじゃがいもは1個半だった。
じゃがいもが大きすぎたためか、原価を削減するためかは定かでない。

そしていよいよカレーの到着。
bondy-ogawamachi0804.jpg

bondy-ogawamachi0805.jpg

食べてみると、やっぱり美味しい!

中辛でもそこそこ辛い。
これぐらいがちょうど良い辛さだ。
具のビーフも柔らかくてカレーとの相性もばっちりだ。

しかしカレーの量が辛口だとちょうど良いのだが、中辛だとちょっと足りない感じがした。
最後は薬味でライスを食べる羽目になってしまった。
もう少しカレーの量を増やしてもらえるとありがたいのだが・・・


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ほぼ毎日チェックしてますが、書き込むのは久しぶり
ですが、部長、お元気ですか~?

聞かれてないけど、私は、最後に白ご飯と香の物で
口をさっぱりとさせるのが好きです。

さらに聞かれてないけど、欧風カレーと言えば、
こことガヴィアルが大好きです。
2012/03/21(水) 13:09 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
コメントありがとうございます。コ○チューさんがチャオカリー100HOTを食べられない体になってからというもの、すっかりコメントが来なくなっていたので、久しぶりにコメント頂けて嬉しいです。

白ご飯と香の物?聞いてない、聞いてない。

ガヴィアルも美味しいんですけどねえ、接客にムラがあるのがなんとも・・・女性の店員を復活してもらいたいです(笑)
2012/03/24(土) 21:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/492-a0a9de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
