約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の夜は部長(本物の部長)と食事に行ったが、今日は一人である。
一人で食べるものといえば、やはりカレーである。
そこで久しぶりに秋田では貴重なカレー専門店「華麗亭」に行ってみることにした。
kareitei0201.jpg
前回訪れたのは2010年11月なので、1年4か月ぶりの訪問である。
店内に入ると、カウンター席に常連客っぽい人が座っている。
奥ゆかしい部長は入口近くのテーブル席に座ることにした。
kareitei0202.jpg

さて、何にしようか。
前回の日記では「カキフライカレー」を食べてみたいと書いたが、諸般の事情から揚げ物は避けたいところである。
そこで「骨付きチキンのスパイシースープカレー」(1,100円)を注文することにした。
健康志向の部長は今回もスープとサラダが付く「スープセット」(+550円)にした。

注文してしばらくするとコーンポタージュスープが運ばれてきて、それを食べ終わってしばらくすると、カレーが到着した。
kareitei0203.jpg

見た目は普通のカレーをスープ状にしたような感じだが、果たして味はどうだろうか。

やっぱりカレー味だ!
しかしジャパニーズカレーという感じではなく、しっかりスパイスの香りがする。
具はボリュームのある骨付きチキンにたっぷりの野菜。
辛さはあまりないが、体によさそうな感じだ。
ただ、やっぱり看板メニューのキーマカレーのほうが美味しいかな。

水のお代わりを注いでくれた時にマスターから「久々の秋田ですか。」と聞かれた。
たまにしか来ないのに、まだ覚えられているとは。

今度来たときはスパイシーな「カリサピ」を食べてみたい。


華麗亭
住所:秋田県秋田市山王3-5-15 山王SSビル1階
電話:018-864-8026
営業時間:月~土11:00~15:00、17:30~21:30
       日祝11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/489-6f656ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
