約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

カレー部長は山梨に来ていた。
なんとか仕事が無事に終わったので、帰りにカレーを食べることにした。
しかし甲府駅周辺でカレーが食べられる店といえば、北口の「マハール」ぐらいしか見当たらない。
mahal0301.jpg
去年の12月に引き続き、3回目の訪問である。
店内に入ってみると、客は部長一人。
好きな席に座っていいとのことだったので、テレビの前の席に座ることにした。
mahal0302.jpg

さて、何にしようか。
前に来た時は2回とも「ディナーセットA」を注文している。
そこで今日は単品で注文してみることにした。
数あるカレーの中から選んだのは「ベジタブルマサラ」。

そしてカレーに合わせるナンは・・・
mahal0303.jpg
「コラーゲン入りナン」。
インド料理店に行くと変わったナンを目にすることが多いが、「コラーゲン入り」は初めて見た。
一体どんなナンなのだろうか。

注文してしばらくすると、スープが運ばれてきた。
mahal0304.jpg
これはセットのときに付いてくるあの美味しいスープだ!
スープ付きとは書いていなかったので、きっとサービスなのだろう。
ありがたくいただくことにした。

そしてしばらくするとカレーがやってきた。
mahal0305.jpg
野菜たっぷりだ!

そして「コラーゲン入りナン」。
mahal0306.jpg
見た目は普通のナンと変わらないようだ。

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーを食べてみる。
当たり前だが野菜たっぷりで、健康的な味だ。
だが、しっかり味付けがしてあって、非常に食べやすい。
野菜だけなので途中で飽きるかと思ったが、全然そんなこともなく、しっかり完食してしまった。

しかしナンはやっぱりというか、予想どおりというか、普通のナンと何が違うのかわからなかった。
少々塩味がしたが、特にコラーゲン入りだからというわけでもなさそうだ。
まあ、話のタネにというところだろう。

こうして考えると、やはり「ディナーセットA」は2,100円でタンドリーチキンやシークカバブが付いてくるので、やっぱりお得だ。
当分甲府に来ることはないが、もしまた来ることがあったらまた食べに来たい。


マハール
住所:山梨県甲府市北口1-4-12 セレクトビル1F
電話:055-255-1234
営業時間:?
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/481-d88b394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
