約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

昨日行った店は決して悪くなかったのだが、狙っていたカレーと違ったので、欲求不満だ。
こうなったらもう一度チャレンジしてみるしかない。

ということで、今日再び「スリランカかごしま」にやってきた。
srilankakagoshima0101.jpg
「OPEN」の札がぶら下がっているので、さすがに今日は営業しているだろう。
ちなみに昨日行った店は真っ暗。
今日は休みのようだ。
srilankakagoshima0102.jpg

店内に入ると、客は部長一人だけ。
好きな席に座っていいとのことだったので、適当なテーブル席に座ることにした。
srilankakagoshima0103.jpg

さて、何にしようかと思い、メニューを見ると、やはりあるではないか!
「スリランカカレー」に「ドライカレー」、「ヌードルカレー」に「ベジタブルカレー」。
どこかの店と全く同じだ。
しかも「リアルレッド」まであるぞ。
部長は迷わず「スリランカカレー」を「リアルレッド」(+50円)で注文することにした。
健康志向の部長は一緒に「グリーンサラダ」を注文しようとした。
すると、女性の店員さんに「量が多いですよ。」と言われてしまった。
うーん、困った。どうしようか。
すると店員さん、「カレーにサラダとデザート、紅茶が付いたレディースセットがあります。」と言う。
それは女性限定じゃないのか?
すると、「プラス100円で男性も注文できます。」とのこと。
全然レディースセットじゃないではないか!
まあ、全寮制なのに通学生も入学できる予備校が昔あったが、それと似たようなものだろう。

注文して間もなくサラダがやってきた。
srilankakagoshima0104.jpg
これだったら、普通のグリーンサラダを頼んでも食べられたような気がする。

サラダを食べ終わると、いよいよカレーの到着である。
srilankakagoshima0105.jpg
ライスのまわりにチキンとポテト、2種類のカレーがかかっている。
福岡のあの店は3種類のカレーだったような気がするので、少し違うようだ。

果たして味はどうだろうか。
食べてみる。

辛いけど美味しい!

さすがにリアルレッドなだけあって一口目から辛い。
しかしココナッツが効いていて、辛さとまろやかさがうまく調和している。
具のチキンとジャガイモも柔らかくて美味しい。
これは文句なしの味だ。
あっという間に食べ終わってしまった。

カレーを食べ終わった後はアイスと紅茶がやってきた。
srilankakagoshima0106.jpg
アイスは口直しにちょうどいい。

いやあ、今日は満足だ。
次回来ることがあったら、また別のカレーを食べてみたいと思う。


スリランカかごしま
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F
電話:099-223-8008
営業時間:11:30~16:00、18:00~23:30
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/477-7a722b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
