約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

無事に鹿児島に戻ってきたカレー部長。
今日の夜はフリーなので、カレーを食べる大チャンスである。
そこで以前から行ってみたいと思っていた店に行くことにした。
その店とは「スリランカかごしま」。
なんでもこの店この店に似たカレーがあるらしいのだ。
店があるのは天文館。
市電を天文館通で降りると、歩いて3分ほどで目的の店のあるビルにたどり着いた。
エレベーターで2階に上がると、向かって左側に店があった。
parindya0101.jpg
なんか薄暗いが、入ってみることにしよう。

あれ?誰もいないぞ。

すると厨房から外国人風の店員が現れて、「あっちへどうぞ。一緒だから。」

どうやら反対側にある店で営業しているらしい。
行ってみると、「パリンダヤー」と書いてある。
parindya0102.jpg
なんだか事情がよくわからないが、ここまで来たらもう入ってみるしかないだろう。

店内にはお客さんが一組。
好きな席に座っていいとのことだったので、窓際のテーブル席に座ることにした。
parindya0103.jpg
店内には半個室の席もあり、雰囲気は悪くない。

それにしてもすいている。
窓から見える向かいのビルの2階にある居酒屋は賑わっているようなのだが、こちらはスカスカだ。
parindya0104.jpg

しかしここまで来たら帰るわけにはいかない。
とりあえず店の人に何がおすすめか聞いてみることにした。

すると、「キーマエッグカレー、チキンカレー、ポークカレー、エビカレー・・・あたりがよく出ます。」
全部やん!
しかもカレーはみなインドカレーではないか。
スリランカカレーはどこへ行ったのかと思ってメニューを見ると、ちゃんとあるではないか。
しかし「火曜日はお出しできません」と書いてあるぞ。
がっくり。

あっちの店と全然違うじゃないか!

うーん、なんかだまされた感じだ。
考えるのも面倒なので、結局店の人に勧められるまま「タリーセット」(1,500円)を注文した。
辛さが選べるとのことなので、辛口と激辛の中間、25倍にしておいた。

しばらくすると、料理が運ばれてきた。
parindya0106.jpg
どこからどう見ても普通のインドカレーのセットだ。
果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

そこそこ辛い。
だが、大辛といえるほど辛くはない。
普通に辛口の辛さだ。
ちなみにカレーはキーマカレーとベジタブルカレーだった。
キーマカレーの方には卵も入っている。
食べてみると、普通に美味しい。
だが、今日はインドカレーが食べたかったわけではないので、テンションが上がらない。

そんな中でもキラリと光る存在だったのがチキンティッカ。
塩味がほどよく効いていたせいもあるが、やはり鶏肉が違うのではないか。
九州で食べるチキンは締まっていて味もしっかりしているような気がする。

オーソドックスな味で悪くなかったが、今日はスリランカカレーが食べたかったので残念だった。
明日にでもまた来るしかないだろう。


パリンダヤー
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F
電話:099-213-9518
営業時間:11:30~16:00、17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/476-34f493a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
