約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

カレー部長は鹿児島に来ていた。
久しぶりに暖かい地方への出張である。
鹿児島中央駅にやって来た部長、列車の出発までは少し時間があるので、カレーを食べることにした。
向かった先は駅ビル「アミュプラザ」の5階にあるインド料理店「MILAN」。
日曜日のランチタイムということである程度混んでいることは予想できたが・・・
milan-kagoshima0101.jpg

大人気ではないか!
それでも何とか入口近くのテーブル席に着くことができた。
milan-kagoshima0102.jpg

さて、何を食べようか。
メニュー表を見ると、様々なカレーやセットメニューが並んでいる。
しかし部長が迷わず選んだのは「桜島噴火カリーセット」(2,200円)だ。
ちょっと値段は張るが、せっかく鹿児島に来たので食べてみないわけにはいかないだろう。

店員さんに注文すると「15分ぐらいお時間がかかります。」と言われた。
オーケー、待つことにしよう。
ちなみにカレーの辛さも0から10まで選べる。
初めてなので6番で抑えておいた。

そして15分後、カレー2種類とライス、サラダが運ばれてきた。
milan-kagoshima0103.jpg

続いてナンも運ばれてきた。
milan-kagoshima0104.jpg

噴火しているではないか!

しかし大事なのは味だ。
果たして味はどうだろうか。
まず向かって右側のカレーを食べてみる。

クリーミーなカレーだ。
と思ったら、意外に辛い!
美味しいではないか!

左側のカレーはどうだろう。
さらっとしていてスープ状で、ストレートに辛さがやってくる。
こちらも美味しいではないか!
しかもごろっとした具が入っているぞ。

milan-kagoshima0105.jpg

豚骨だ!

さすが鹿児島だ。
コリコリした食感がたまらない。
右側のカレーにもごろっとした豚バラ肉が入っていて、食べごたえ十分だ。

一方、ナンは表面に何か塗ってあるのか、ちょっぴり甘口。
紫色の部分もなんとなくサツマイモの味がした。
このナンには辛いカレーの方が合いそうだ。

ラッシーまで付いてボリューム満点だし、味も日本人好みに仕上がっている。
これははまりそうな味だ。
また機会があったら食べに来たいと思う。

お腹いっぱいになった部長は鹿児島を後にした・・・
ibutama.jpg


インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島5F
電話:099-206-0512
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/475-3fa4802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
