fc2ブログ
約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

今日はS谷部員が極寒の地へと旅立ってしまったので、M田部員と二人で昼食だ。
そこで久しぶりに淡路町のトプカに行くことにした。
前回訪れたのは12月1日なので、およそ2か月ぶりの訪問である。
topca2501.jpg
この店はご存じのとおり、先にレジで注文を済ませ、代金を払う必要がある。
そのため、先に何を食べるか決めておかなければならない。
前回、「ムルギ」を注文して失敗してしまったので、今日は失敗したくない。
そこで一番人気の「ポーク」の大辛を注文することにした。

topca2502.jpg
注文を済ませ席に着くと、スープが運ばれてきた。
topca2503.jpg
前回と同じく、玉子スープだ。
塩辛い謎のスープはもうなくなってしまったようだ。

そしてカレーの到着。
topca2504.jpg
スープ上のカレーに豚バラ肉と野菜が入っている。

食べてみると、相変わらず美味しい
大辛にしたおかげで、辛さもばっちりだ。
今日もおすすめは「ムルギ」だったが、「ポーク」を選んで正解だ。

半分ほど食べたところで、なぜか「ムルギ」を注文の方にとゆで玉子が運ばれてきた。
topca2505.jpg
今日頼んだのは「ポーク」なのにおかしいぞ?
だが、よく考えたら、前回おすすめを頼んだのにゆで玉子が付いていなかった。
今日のゆで玉子はきっとその時のものに違いない。
素直に受け取っておくことにした。

久しぶりにトプカのカレーを食べたが、美味しかった。
次回来たときは「盛り合わせ」に挑戦してみようと思う。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/472-d10f3b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック