約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

明日からまた千葉方面での仕事だ。
今日中に移動しておかなければならないのだが、あいにく目的地周辺にはうなぎ屋はあってもカレー屋はない。
そこで今日も寄り道してカレーを食べておくことにした。
寄り道といえば、やはりこの店。
sitar0401.jpg
検見川の「シタール」である。
前回、千葉方面に来た時も訪れているので、1か月半ぶりの訪問である。
さすがに人気店だ。
平日の夜だというのに、テーブル席はほぼ埋まっていた。
部長は今日も一人なので、カウンター席の一番端の一等席に座ることになった。
sitar0402.jpg

さて、何にしようか。
前回は限定の「えぞ鹿のカレー」を食べている。
今日はキーマでも食べるかと思い、メニューを見ると、南インドの「チキンカレー」が目に入った。
骨付きのチキンが美味しそうだったので、思わずそれを選んでしまった。
(このカレーは2010年に食べているが、すっかり忘れていた。)
これにライスを付けて、さらに期間限定の「あったかサラダ」を一緒に注文した。

しばらくすると、「あったかサラダ」がやってきた。
sitar0403.jpg
一見するとただの温野菜のようだが、上にたっぷりとフライドガーリックが乗っている。
食べてみると、確かに香ばしい。
しかもオリーブオイルがたっぷりとかかっている。
シンプルだが面白いサラダだ。

そしてチキンカレーも到着。
sitar0404.jpg
運ばれてきた瞬間、何とも言い難い、変わった香りがした。
果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみる。

美味しい!

いやあ、久しぶりに食べたが、やっぱり美味しい。
しかも思ったより辛い。
こんなに辛かったか?
チキンも骨付きのまま入っていて非常に食べごたえがある。
このチキンも柔らかくて美味しいのだ。

本当は複数人で食べに来れば、いろいろ食べられてよいのだが、残念ながら部長はいつも一人なので、これが限度だ。
今度来たときはまた別のカレーを食べてみようと思う。
しかし千葉での仕事は一旦これでおしまいなので、次回はいつになるかわからないのだが。


印度料理シタール
住所:千葉市花見川区検見川町1-106-16
電話:043-271-0581
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:12/31・1/1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/470-d848149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
