約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日1月22日は「カレーの日」である。
1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうだ。
カレー部長であるからには「カレーの日」にカレーを食べないわけにはいかないだろう。
そこで近場のタイ料理の店にお昼を食べに行くことにした。
訪れたのは「ソウルフードバンコク」という店。
東急田園都市線池尻大橋駅の近くにあるビルの2階にある。
sfbangkok0101.jpg
店内はアジア風の内装。
sfbangkok0102.jpg
テーブル席のほか、カウンター席もある。

さて、休日ランチメニューは6種類の料理の中から選ぶ仕組み。
すべて980円で、生春巻とドリンクが付く。
カレーは「グリーンカレー」1種類だけだったので、部長はもちろんそれをチョイス。
ライス大盛無料なので、大盛にしてもらった。

しばらくすると生春巻が運ばれてきた。
sfbangkok0103.jpg
(写真は2人分です)
野菜たっぷりの生春巻だ。
美味しいが、かなりヘルシーだ。
サラダの代わりということなのだろう。

しばらくするとグリーンカレーがやってきた。
sfbangkok0104.jpg

ライスはタイ米だ。
sfbangkok0105.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみる。

甘さとともに辛さがやってくる。
典型的なグリーンカレーの味だ。
具はチキンとナスだけという潔さ。
チキンが結構ゴロゴロと入っていてなかなか美味しい。

ライスを大盛りにしたのは正解だった。
タイ米なので、カレーと一緒に食べているとすぐになくなってしまうからだ。

今回食べたのはグリーンカレーだったので、予想通りの味で、普通に美味しかった。
今度来たときはカレー以外の料理も食べてみたい。


ソウルフードバンコク
住所:東京都目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
電話:03-6410-5163
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:年末年始
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/469-83977eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック