約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーを食べたいところである。
しかし今日は日曜日。
めぼしいカレー屋の多くは閉まっている。

そこで今日は新規開拓することにした。
向かった先は南青山にある「ポンディシェリ」というインド料理店。
以前から気になっていたのだが、なかなか訪れる機会がなかったのだ。
pondichery0101.jpg
店は階段を上った2階にあった。
さすがに日曜の昼だけあって、お客さんはまばら。
しかし店内は思ったよりゆったりとしていて、なかなか良さげな雰囲気。
pondichery0102.jpg

メニュー(ホリデーランチメニュー)は全部で4種類。
「2種類のカレーセット」(890円)、「バーベキューセット」(1,250円)、「ポンディシェリセット」(1,380円)それに「ドーサセット」(1,380円)である。
せっかくなので「ボンディシェリセット」を食べてみよう。
カレーが2種類選べるが、「本日のカレー」と「マトンカレー」にしてみた。

最初にサラダが運ばれてきて、しばらくすると、おなじみのステンレスのプレートに乗った料理が運ばれてきた。
pondichery0103.jpg
カレー2種類のほか、サンバル、ラッサム、プーリー(揚げパン)、パパル(パパド)、ワダ、ポリヤル、ライスが乗っている。

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーを食べてみる。

お、美味しいではないか!

結構しっかりとした味付け。
南インドということでもうちょっとあっさりした味を想像していたのだが、かえってこのほうが食べやすい。
さすが都内に何店舗も展開しているムンバイの姉妹店なだけあって、日本人の味の好みを心得ている感じがする。
ラッサムも酸っぱいものが苦手な部長にも飲みやすかった。
プレーンナンとライスが食べ放題であったが、ボリュームも意外とあったので、とてもじゃないが、おかわりは必要なかった。

いやあ、今日は大満足だ。
最寄駅は青山一丁目駅だが、乃木坂駅からも歩けるので、明治神宮参拝の後に行くにも便利だ。
今度はまた別のカレーを食べてみたい。


ポンディシェリ
住所:東京都港区南青山1-10-5 彩青山ビル2F
電話:03-5772-8166
営業時間:平日ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~22:00(L.O.)
     土日祝日ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00(L.O.)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
新年おめでとうございます。
私事ですが先週、海軍カレーを食べました。コクがあっておいしかったですよ。
2012/01/16(月) 23:25 | URL | N部員 #-[ 編集]
札幌では・・・
部長

お疲れ様です。
結局札幌ではドミニカ2回(2回目は仕事のメンバー全員でランチ)、あとはGARAKUに1回行っただけです。

今度はマジスパ行きましょう!
2012/01/19(木) 18:32 | URL | コバチュー #-[ 編集]
N部員へ
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
海軍カレーはどこで食べたのでしょう?
この店はよかったですよ。今度カレー部会やりましょう。
2012/01/19(木) 21:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
ドミニカ好きですねえ。
GARAKUは行ったことないです。美味しかったですか?

今度マジスパ行きましょう。もちろん虚空200で!
2012/01/19(木) 21:37 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/467-4f56975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
