約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日から東北方面に出張だ。
出張といえば、やはりカレーである。
ただ、今回の出張ではカレーを食べる機会は全くなさそうだ。
しかも東京駅近辺でカレーを食べる時間もない。
そこで向かった先は東京駅の駅ナカにある「グランスタ」。
gransta120110.jpg
ここにタイ料理のテイクアウト店「マンゴツリーデリ」があるのだ。
事前リサーチの結果、この店で売っているものは量が少ないらしいことが判明した。
そこで欲張りな部長は「グリーンカレー」(880円)と「ガパオ」(780円)の両方を買うことにした。
温めてくれるのもうれしい。

いざ、出発!
shinkansen120110.jpg

2個買ってもちゃんとテーブルに乗る大きさ。
mangotreedeli0101.jpg
ただし、それなりににおいがするので、できれば隣席に誰もいないことが望ましい。

まずはグリーンカレーを食べてみよう。
この器は2段になっていて、下の段にライスが入っている。
mangotreedeli0102.jpg

ここに一気にカレーを投入。
mangotreedeli0103.jpg

食べてみると、予想どおり甘いカレーだ。
と思ったら、時間差で辛さが襲ってきた。
なかなか本格的な辛さである。
具は野菜とエビであり、肉っ気はないが、意外に美味しいではないか。
これなら下手な駅弁を買うよりよっぽどいい。
ただし、量はやはり少なめ。
成人男子にはちょっと物足りない量である。

続いてガパオを食べてみる。
こちらは唐辛子かナンプラーを付けてくれる。
部長はもちろん唐辛子をチョイス。
果たして味はどうだろうか。
mangotreedeli0104.jpg

こちらも唐辛子を入れると刺激的な辛さでなかなかいける。
ただ、ちょっと塩分が多めな気がした。
目玉焼きが入っているので、ちょうどいい感じにはなるが、食べ終わった後ちょっとのどが渇いた。
これを食べる時はたっぷり水分補給が必要だ。

カレーとガパオ、片方だけだとちょっと物足りないが、両方食べるとさすがにお腹いっぱいだ。
両方とも3分の2ぐらいの大きさのものを出してもらえるとありがたいのだが・・・

それにしても、電車内でカレーが食べられる時代になったのは、カレー部長としてはうれしい限りである。
いつか飛行機の機内でもカレーにチャレンジしてみたいところである。


マンゴツリーデリ グランスタ店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F
電話:03-3287-8111
営業時間:平日8:00~22:00
     土日祝日8:00~21:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
部長
あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いいたします。

私は8日から帯広で、10日から19日まで休暇を兼ねて札幌です。
そしてなぜか20日は1泊で沖縄です。沖縄ではカレーがないけど。
帯広ではインデアンカレーに行きそこなってしまいましたが、札幌では何とか数件はスープカレーに行きたいです。でも相変わらずバイエッタ(注射薬)のおかげで食欲出ません。
部長はヘルシー路線と言いつつグリーンカレーとガパオとは…!?
むしろカツカレー1品だけの方がヘルシーなような・・・・・・(笑)

2012/01/12(木) 21:57 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
あけましておめでとうございます。
今年の初コメントありがとうございます。
札幌ですか。いいですね。部長もそろそろ本物のスープカレーが食べたくなってきました。
今回はカレーの全くない地への出張だったのでついグリーンカレーとガパオを食べてしまいました。しかし今年はヘルシー路線でいきますので、揚げ物の乗ったカレーは基本的になしです。
それでもコバチューさんの強制ダイエットに比べると全然甘いかもしれませんが・・・
2012/01/15(日) 14:49 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/466-6c167c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
