約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

明日からは出張でまた遠くに行ってしまう部長である。
今度の出張先では残念ながらカレーを食べる機会がなさそうだ。
そこで今日もカレーを食べておくことにした。
向かった先は目黒銀座商店街の中にある「香食楽(KA・KU・RA、かくら)」。
前回訪れたのは去年の6月なので、7か月ぶりの訪問である。
kakura0201.jpg
少し時間をずらして訪れたので、1階席にも空席があった。
しかし部長が入ってしばらくすると、続々とお客さんが訪れてきて、満席になった。
相変わらず人気店のようだ。
kakura0202.jpg

さて、何にしようか。
前回は、「かくらカレー」と「黒カレー」のハーフ&ハーフカレーにしたが、「かくらカレー」の酸味が強すぎて部長の好みと違った。
そこで今日はこんぶ・干し椎茸だしの「ベジカレー」(1,300円)を注文することにした。
そしてトッピングに「やさい」(300円)を追加した。

しばらくすると、注文したカレーが運ばれてきた。
kakura0203.jpg

うむ、トッピングで「やさい」を追加したのにかなり小ぢんまりとしている。
「ベジカレー」は女性向けのカレーだったか。
それではさっそく食べてみよう。

お、辛い。なかなかいけるぞ。
「ベジカレー」はこの店の4種類のカレーの中で一番辛口なのだ。
具もナスやトマトなど野菜ばかりでヘルシー志向の部長にはぴったりだ。

と思ったらここでサプライズが・・・

「上に乗せる野菜を忘れてました。」

kakura0204.jpg

ズコッ。
どうりで小ぢんまりとしていたわけだ。
これで一気にボリュームが増えた。
これで食べ盛りのメタボ世代にも安心だ。

カレーも上の方は辛かったが、下の方は酸味がやや強かった。
決して部長の大好きな味ではなかったが、なんとなく体に良さそうな感じがするカレーであった。
今年はヘルシー路線で行きたいと思っているので、またそのうち食べに来ようと思う。


香食楽
住所:東京都目黒区上目黒2-42-13
電話:03-3710-0299
営業時間:12:00~22:00(L.O.)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/465-9f20bef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
