約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日から冬休みに突入だ。
休みといえば、やはりカレー遠征であろう。
しかし最近、出張が多く疲れがたまっている部長、今日はおとなしく家で過ごすことにした。
とはいえ、お昼は何か食べないといけない。
そこで今日は代官山に最近できた「T-SITE」の中にあるカフェ「IVY PLACE」に行ってみることにした。
ivyplace0101.jpg
店内はおしゃれで、テラス席もある。
ivyplace0102.jpg
子連れ客も多かったが、騒がしくはなかった。

さて、ここで食べるものはただ一つ。
平日ランチ限定の「カシミールビーフカレー」(1,500円)である。
ちなみにこれ以外のメニューはパスタやサンドイッチなど、すべてカレー以外である。

水の代わりにアイスティーが運ばれてきたぞ。
ivyplace0103.jpg
さすがこの店は一味違うぞと思い、アイスティーを飲む。

おえっ!

なんか変な味だ。ただの紅茶ではない。
どうやらピーチティーのようだ。
いきなり痛烈な先制パンチを浴びせられてしまった。

その後、サラダが運ばれてきたが、このサラダがまたビネガーが効いているのか、酸っぱかった。
部長のテンションはかなり下がってきたぞ。

そしていよいよカレーの到着である。
ivyplace0104.jpg
例によって黒っぽいカシミールカレーと、ナン、ライスが一つの皿に乗っていた。

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

そこそこ辛い。
後から辛いのがじんわり効いてくる感じだ。
しかし気になったのは、カレーの中にオクラが入っていること。
おかげで変な青臭さを感じてしまう。
オクラはないほうがよいのではないだろうか。
また、カレーも辛さはあるものの、甘さや(ほどよい)酸味が感じられず、味に深みが乏しい。
カレー専門店ではないので、そこまで期待してはいけないのだろうが、やはり「カフェのカレー」の域を出てはいなかった。

この店ではカレー以外のものを食べた方がよさそうだ。


IVY PLACE
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
電話:03-6415-3232
営業時間:7:00~25:00(L.O.)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
よいお年を
部長
お疲れ様です。
私も先週水木とI崎さんと福岡に行ってました。またすれ違いでしたね。
今年も大変お世話になりました。
また来年こそは激辛をやめて旨辛カレーで新年会をやりましょう。

それではよいお年をお迎えください。来年も宜しく御願いいたします。
2011/12/28(水) 16:50 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
おっと、福岡に行かれてたんですか。
今年は大変お世話になりました。
来年も読者の皆さんが期待しているような旨い激辛カレーを食べに行きましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
2011/12/29(木) 00:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/463-20671326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック