約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

せっかく九州まで足を延ばしたので、もう1食ぐらいカレーを食べて帰ろうと思った。
どの店に行くか迷うところだが、調べてみると、福岡の西新に「Bimi Nan(ビミナン)」の支店がオープンしているらしいではないか。
これは行ってみるしかないだろう。

店があるのは修猷館高校の明治通りを挟んだ向かい側、一方通行の道を少しだけ入ったところである。
biminan-nishijin0101.jpg
店内に入ってみると、多くのお客さんでにぎわっていた。
biminan-nishijin0102.jpg

店の一角にはカレーの入った鍋が置かれている。
どうやら昼間はバイキングがメインのようだ。
バイキングのカレーはあまり好きではないのだが、初めて訪れる店で反抗的になるのもどうかと思うので、おとなしくランチバイキングにした。
たまにはランチバイキングもよかろう。
ちなみに値段は一人945円とお得である。
このあたりは学校が多いので、ヤング向けの価格設定なのだろうか。

カレーは4種類あった。
biminan-nishijin0103.jpg
左上から時計回りに「豆」「キャベツとグリーンピース」「チキン」「卵」である。
サモサも提供されていた。

ナンは店の人が持ってきてくれるが、そのほかサラダやスープ、ライスは自分で取ってくる仕組みだ。
biminan-nishijin0104.jpg

カレーを食べてみると、どれ一つとして辛くない。
どうやらここのカレーはマイルドなのが基本のようだ。
辛くしたい人はチリペッパーか辛いソースをかける必要がある。
面倒なので、最初からある程度辛くしてくれたほうがありがたい。
サモサもマイルド系でスパイス感は乏しい。

バイキングだから仕方がないのかもしれないが、全般的に辛さが不足しているようだ。
武闘派のカレー部員には少々物足りない内容となってしまっている。

隣のテーブルではシークカバブを食べている人がいた。
おそらくバイキングではなく、単品で注文したのだろう。
もし今度来ることがあったら、部長もバイキングではなく単品メニューを注文したいと思う。


Bimi Nan 西新店
住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-24
電話:092-407-0646
営業時間:平日11:30~15:00、18:00~23:30(L.O.23:15)
     土曜11:30~16:00、18:00~23:30(L.O.23:15)
     日曜・祝日11:30~16:00、18:00~23:00(L.O.22:45)
コメント
この記事へのコメント
さすがですね
私の家から割と近いのに、ビミナンが西新にオープンしたなんて知りませんでした。
関東の方に教えていただくなんて、まだまだカレー好きとは言えません。

部長さんのお口に合うかはわかりませんが、カレーやさんを見つけたのでご報告します。
福岡市中央区大手門にあるDカジャナというお店です。
北インドのカレーかと思います。
辛さは0~50倍で選べます。
Bランチセット800円はチキンカレー、ほうれん草とひき肉のカレーの2種類でした。
どちらもトマトが入っているので、部長さんがどう思われるか心配ではあります。
よかったら行かれてみてくださいね。
2011/12/30(金) 14:20 | URL | ひより #-[ 編集]
ひよりさんへ
今年もカレー部長日記を読んでくださいましてありがとうございました。
Dカジャナとは変わった名前の店ですね。トマトがダメかもしれませんが、今度福岡に行ったときに訪れる候補の店の一つにしておきます。
また情報があったら教えてください。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 23:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/461-7f3b3bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック