約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

カレー部長は青森に来ていた。
去年の11月以来、1年ぶりの青森出張である。
昨日の夜はまた例によって懇親会があったが、今日はフリーだ。
こんな日はカレーを食べに行くチャンスである。
青森のカレー屋といえば、去年も訪れた「インディ桂木」である。
しかし去年より少し店に近いホテルに泊まったとはいえ、歩いて15分はかかる。
しかも今回は雪が積もっている
途中、雪に足を取られながらも、なんとか店までたどり着いた。
indykatsuragi0201.jpg
店内に入ってみると、先客は一組。
好きな席に座っていいとのことだったので、奥のテーブル席に座ることにした。
去年と同じ席だ。
indykatsuragi0202.jpg

さて、何にしようか。
この店はスープカリーが売りのようであるが、去年食べてしまった。
そこで「煮込みチャンプル焼きチーズカレー」(1,260円)を食べてみることにした。
「煮込み」と「チャンプル」が全く結びつかない。
一体どんなカレーなのだろうか。
欲張りな部長はこれにサラダ、デザート、コーヒーが付いたセット(+380円)にした。
辛さは辛口(+30円)にしてみた。
そしてトッピングは「くるくるソーセージ」(140円)を追加した。

注文して間もなくサラダが運ばれてきた。
それを食べ終わると、カレーがやってきた。
indykatsuragi0203.jpg
焼きカレーだから時間がかかると思ったのだが、意外に早かった。
そしてライス。
indykatsuragi0204.jpg

ソーセージはライスに添えられていた。
indykatsuragi0205.jpg
特徴のあるこの形、もはや何も言うことはないだろう。

さて、肝心のカレーの味はどうだろうか。

食べてみると、濃厚な「日本のカレー」という感じの味。
辛口にしたおかげで結構辛い。
これにチーズが乗っているのだから、かなりこってり系のカレーである。

しかもこのカレー、こってりしているだけではなく、肉たっぷりである。
牛肉、豚肉、鶏肉のコンビに加えてエビまで入っている。
十分すぎるぐらいボリュームたっぷりだ。
途中で胃が重くなってしまった。

それにしても、「チャンプル」という名前から「ゴーヤチャンプルー」のようなものを想像していたのだが、全然違うではないか。
どうやら炒め物という意味ではなく、「ミックスした」という意味だったようだ。
確かに肉がミックスされている。
しかし個人的には複数の肉をミックスすると味がわからなくなるので、あまり好ましくないと思う。
とにかく、「煮込みチャンプル焼きチーズカレー」は明らかにヤング向けの食べ物だ。
メタボ世代には少々厳しいものがある。

ちなみにソーセージは表面がカラっとしていて美味しかった。
あっさりとした味だが、カレーがこってりしているのでよく合う。

次回来ることがあったら、もうちょっとオーソドックスなカレーを注文してみたいと思う。


インディ桂木
住所:青森県青森市桂木2-1-13
電話:017-774-1566
営業時間:11:00~21:45(L.O.)(平日の15:00~17:00は休み)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
せっかくですから・・・
部長

お疲れ様です。
今日、部長のいる本社ビルに別件で行ってきました。
青森、いいですねえ。
できれば味噌カレー牛乳ラーメン食べてきてください。
確か「味の札幌 大西」とかいう店だったと思います。
名前だけ聞くと驚きますが、食べるとかなりイケます。お薦めです。
2011/12/14(水) 12:21 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
青森、寒いです。
別の店ですが、後日味噌カレー牛乳ラーメン食べましたよ。
実は去年もまた別の店で食べてます。
http://currybucho3.blog99.fc2.com/blog-entry-279.html
今年行った店のほうがちょっとしょっぱかったような気がします。
店によってちょっとずつ味が違うようですね。
2011/12/16(金) 23:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/455-c1b73b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
