約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

出張が終わり、東京に帰ってきた部長。
今日はS谷さんもM田さんもいないので、お昼はカレーに限る。
今日は寒いし、きっとすいているだろう。
そう思って向かった先は淡路町のこの店

だが、「満卓になります。少し時間かかりま~す。」と言われ、締め出されてしまった。
やはり出遅れたのが痛かったか。
それにしても、せっかく来たのに、少し待ってでも食べてほしいという感じではなかった。
ちょっと流行っているからといって調子に乗りやがって。
当分、この店は行かないことに決めた。
淡路町といえば、残るはこの店しかない。
topca2402.jpg

もうインド風カリーは一通り食べつくしてしまったので、今日はおすすめの「ムルギ」を大辛で注文し、カウンター席に着いた。
例によってスープが運ばれてきたが・・・

topca2403.jpg

いつの間にか玉子スープになっていた。
今までのスープはしょっぱかったので、これは歓迎だ。

やがてカレーも到着。
topca2404.jpg
相変わらず唐辛子が散りばめられている。

食べてみると、カレーはさすがに美味しい。
だが、残念なことにチキンは一切れしか入っておらず、はっきり言って物足りない。
やはりこの店ではムルギではなくポーク、またはインドエビを頼むべきである。

そういえばおすすめなのにゆで玉子が付いてこない。
なくなってしまったのだろう。

食べ終わった頃、隣の席にムルギカリーが運ばれてきた。
なんと、ゆで玉子が付いているではないか!

今さら抗議してゆで玉子をもらう気にはならなかったので、そのまま退出したが、なんか損をした気分だ。
ちょっとこの店のカレーも飽きてきたので、しばらくは来なくていいかな。

明日はカレー曜日なのでいいことがあると期待しよう。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/451-97c88e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
