約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

健康診断が終わり、開放的な気分になったので、今日も昼にカレーを食べることにした。
向かった先は目黒区東山の山手通り沿いにある「ディップマハル 中目黒店」。
以前、そば屋があった場所に先月オープンした。
dipmahal-nakameguro0101.jpg
「ディップマハル」の溜池山王店は以前訪れているが、もう一つパンチが弱かった。
果たしてこちらの店はどうだろうか。
店内は比較的広めで、新しいだけあって小奇麗だ。
カウンター席もあるようだが、テーブル席に余裕があったので、入口近くのテーブル席に座ることになった。
dipmahal-nakameguro0102.jpg

ランチメニューはカレーにナンかサフランライスが付くセットが主流だが、なんとこの店には南インド料理のランチもある。
しかし今日は無難に北インドのランチである「スペシャルターリー」(1,100円)を食べてみることにした。
カレーは日替りの「サトイモとチキンのカレー」のほか、1種類が選べるので「サグチキン」にしてみた。
また、辛さも4段階から選べるので、上から2番目の「ホット」にした。

注文して間もなくサラダが運ばれてきて、それを食べ終わると残りの料理がやってきた。
dipmahal-nakameguro0103.jpg

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーを食べてみる。

思ったより辛くて美味しいぞ。
溜池山王店で食べた時は「スーパーホット」でも大して辛くなかったので、きっと辛くないだろうと思っていたのだが、十分な辛さだ。
もしかしたら店によって辛さが違うのかもしれない。
サフランライスも色はちょっと濃いが、ちゃんと香りがしたので本物のように思えた。
しかし残念だったのはナンだ。
もっちりともしていないし、甘みも感じられない。
この店ではナンではなくライスのみを食べるのが正解かもしれない。

しかし店は新しく広々としており、一人でも気軽に入れる雰囲気だ。
今度来ることがあったら、南インド料理を食べてみたいと思う。


ディップマハル 中目黒店
住所:東京都目黒区東山1-3-12 日神プラザ
電話:03-6412-7297
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/448-b82f6672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
