約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

午前中で健康診断が終わったので、久しぶりにカレーを食べに行くことにした。
健康診断の結果次第ではまたカレーが食べられなくなってしまう可能性があるので、今のうちに食べておく必要がある。
そこで今日はS谷さん、M田さんとともに「ムガール・マハール」に行くことにした。
今年の4月以来、7か月ぶりの訪問である。
mugalmahal0301.jpg
少し早めに行ったにもかかわらず、店内は混み合っていた。
我々が席に着くと、ほぼ満席となった。
なぜか昔から人気店なのである。
mugalmahal0302.jpg

さて、何にしようか。
今日のカレーはキーマ以下5種類。
mugalmahal0303.jpg

前回は「シーフードカレー」にしたので、今日は別のものにしたい。
しかし、前々回「キーマカレー」で失敗したとおり、どうもこの店の肉系のカレーはいまいちのようだ。
そこで今日は「ナスとジャガイモ」のカレーにした。
欲張りな部長はもちろんCセット(1,200円)だ。
辛さは上限の15にしてみた。

S谷さんは「シーフード」の辛さ10、M田さんは同じくシーフードの辛さ15を注文していた。

しばらくすると、部長の注文したカレーがやってきた。
mugalmahal0304.jpg

続いてS谷さん、M田さんが注文したカレーも到着。
今日初めて気が付いたのだが、カレーにちゃんと辛さが書いてある。
mugalmahal0305.jpg

mugalmahal0306.jpg
これなら間違える心配はない。

食べてみると、さすが15にしただけあって、思ったよりも辛い。
しかし激辛といえるほどの辛さではなく、程よい辛さだ。
味もものすごく感動するほどではないが、普通に美味しい。

デザートのヨーグルトも甘くて美味しかった。
mugalmahal0307.jpg
今日はナンやライスをおかわりしなかったが、これでちょうどいい感じだ。
Bセットでナンをおかわりするよりは、Cセットのほうが満足度は高そうだ。
この店はあまりに混んでいて、食べ終わるとさっさと片付けられてしまうのが難点であるが、気が向いたらまた食べに来ようと思う。


ムガール・マハール
住所:東京都千代田区神田小川町3-9-4 シーフォースビルB1F
電話:03-3219-7731
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
       土曜11:30~15:00、17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜・祝日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/447-0b24063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
