約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

またN社のO西さんの提案でカレーを食べに行くことになった。
しかしオオドリーもトプカも行ってしまったので、早くもネタ切れである。
そこで今日は思い切ってタクシーに乗って「チャオカリー汐留店」に行くことにした。
メンバーはO西さん、N井さん、M田さん、S谷さんと部長の総勢5名。
少し早く到着したので、5人分の席を確保することができた。
ciao-shiodome0201.jpg
しかしこの直後に次々とお客さんが入ってきて満席となった。
恐るべし、汐留店。
前回訪れたのは去年の3月なので、なんと1年8ヶ月ぶりの訪問である。

さて、何を頼もうか。
ciao-shiodome0202.jpg
カレー部入部の条件は辛さ50以上、エッグなし、水なしを常識的な時間内にクリアすることである。
N社のN井さんとO西さんは迷うことなく「ベーコン野菜curry」を辛さ50で注文した。
それを見たM田さんは「チキン野菜ほうれん草curry」をやはり辛さ50で注文した。
部長は「ベーコン野菜ほうれん草curry」の辛さ50だ。
あまりにも皆が50を注文するので、注文を取りに来た兄ちゃんは目を丸くしていた。
だが、確かに50は普通よりは少し辛いかもしれないが、この店の辛さの上限は100である。
そこまで驚かなくてよいと思うのだが。
しかしそんな状況の中、S谷さんは一人、「ベーコン野菜curry」の辛さ30を注文していた。
なんとも保守的な奴だ。
ciao-shiodome0203.jpg

しばらくすると、注文したカレーが運ばれてきた。
ciao-shiodome0204.jpg
おや、思ったより赤くないぞ。
果たして味はどうだろうか。

うーむ、やはりそれほど辛くないようだ。
浜松町店で食べたエッグ入り50のほうがむしろ辛いぐらいだ。
こうしてライスの上にかかっていたカレーは楽々クリアした。

問題はここからだ。
ポットの中のカレーが辛いことがあるからだ。
しかしチャオカリーは久しぶりであるが、やっぱり美味しい。
辛くしても味が落ちないのは芸術的である。
ベーコンとキャベツがカレーによく合っている。

と思っているうちに、だんだん喉がひりひりし出した。
あまり辛くないなと思っていても、口の中へのダメージが大きいのがここのカレーの特徴だ。

そうこうしているうちに、なんとN井さんが真っ先に完食してしまった。
ciao-shiodome0205.jpg
オオドリーの時も真っ先に完食していたし、汗もそんなにかいていない。
さすが体育会系だ。

もちろん部長も完食。
ciao-shiodome0206.jpg

だが、M田さんと、30のはずのS谷さんのペースが遅い。
ciao-shiodome0207.jpg
大丈夫か?

続いてO西さんも完食。
ciao-shiodome0208.jpg
O西さんは汗だくになっていた。
水も飲んでいないのに、よくこれだけ汗が出るものだ。
これで水を飲んだら、間違いなくおもらし状態になっていただろう。

だが、まだ食べ終わらないM田氏とS谷氏。
ciao-shiodome0209.jpg
ciao-shiodome0210.jpg

「チキンがパサパサで食べにくい。」と言い訳をしていたM田さんであるが、ようやく完食した。
ciao-shiodome0211.jpg

そしてそれから遅れること数分、みんなが待ちくたびれた頃にS谷さんがやっと食べ終わった。
ciao-shiodome0212.jpg
もともと辛さ30なのに、食べ終わるのにこれだけ時間がかかっては失格だ。
オオドリー30倍からやり直しである。

それはともあれ、久しぶりのチャオカリーはやっぱり美味しかった。
今日で正式にカレー部員となったN井さん、O西さん、M田さんとはまた新たなカレーを求めて活動を行っていきたいと思う。


炒伽哩(チャオカリー) 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
        休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
私も・・・
部長

お疲れ様です。

実は私も今日、チャオに行きました。ベーコンエッグ野菜の7倍、仏不通盛で、例のダイエット注射を射った効果で、3分の1程度残してしまいました。
ま、食べないのが健康にはいいと言いつつも、カレーで残すのは非常に悔しいものです。
痩せるまでは当面この苦悩が続きそうです・・・
2011/11/15(火) 12:26 | URL | コバチュー #-[ 編集]
訂正
↑仏不通盛→普通盛の変換ミスです。
失礼しました!
2011/11/15(火) 12:29 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
7倍ですか・・・しかも残してしまうとは・・・
今までのコバチューさんだったら残すどころか、水をポット2杯ぐらい飲んでいたのに、厳しいですね。
量は食べられなくとも辛さで勝負という手もありますよ(笑)。
2011/11/19(土) 16:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/444-86eb34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック