約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は祝日と土曜日にはさまれた日。
休みを取っている者が多く、職場は閑散としていた。
こんな日のランチはやはりカレーに限る。
しかし昨日辛いスープカレーを食べてしまった部長、今日は辛さは控えめにしたい。
そこで今日はM田さんとボンディ小川町店に行くことにした。
すると普段は弁当派のS林次長も一緒に行くと言う。
今日は3人でカレーを食べに行くことになった。
bondy-ogawamachi0701.jpg
入口の脇には「第1回神田カレーグランプリ」のグランプリ受賞のプレートが掲げられていた。
bondy-ogawamachi0702.jpg

グランプリを取ったおかげかどうかわからないが、早めに行ったにもかかわらず、店内はお客さんでにぎわっていた。
bondy-ogawamachi0703.jpg

前回は一番人気のチキンカレー(1,450円)を食べている。
今日はカレー部長の一番人気のビーフカレー(1,450円)を注文することにした。
前回同様、今日も辛さは辛口だ。
するとS林次長が「チキンとビーフ同じ値段だったら、チキンのほうがいい肉を使っているはず。」と鋭いコメント。
確かにここのビーフカレーの肉の産地が気になるところだ。

注文して間もなく、おなじみのじゃがいもが運ばれてきた。
bondy-ogawamachi0704.jpg
今日もホクホクしていて美味しい。
家庭ではこううまくはできないと思う。

そしてカレーも到着だ。
bondy-ogawamachi0705.jpg

bondy-ogawamachi0706.jpg

食べてみると、やっぱり美味しい!
その一言に尽きる。
このカレーが嫌いな人は滅多にいないだろう。
グランプリを受賞するのも納得である。
辛さは今日もちょうど良い辛さであった。

いやあ、満足だ。
今日も言うことなしである。
帰る頃には階段のところで待っている人たちの列ができていた。
あんまり混んで欲しくないなあというのが正直なところである。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/441-53214aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック