約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は午前中、N社の人たちとの打合せがあった。
辛い物好きで知られるO西さん、N井さんも一緒であった。
となれば、カレーを食べに行く流れとなるのも必然である。
前回は「オオドリー」に行ったので、今日は「トプカ」に行くことにした。
このあたりで辛いカレーを出してくれる店が少ないのは非常にさびしい。
topca2301.jpg
早めに行ったにもかかわらず、店内は混雑していた。
やはり人気店である証拠である。
topca2302.jpg

O西さんとN井さんにはインド風の「ポークカリー」の大辛がおすすめだと事前に伝えておいた。
そのためO西さんとN井さん、それにM田さんはみな「ポークカリー」の大辛を注文していた。
しかし部長は先々週、「ポークカリー」の大辛は食べてしまっているので、今日は「キマカリー」の大辛にしようと思った。

ところが、「キマカリー」は大辛にはできないとのこと。
やむなく普通の「キマカリー」を注文することにした。

しばらくして注文したカレーが運ばれてきた。
topca2303.jpg

食べてみると、思った以上にマイルドだった。
ライスの上に乗っているカレーはそれなりに辛いが、ライスのまわりのダルカレーが超マイルドなのだ。
唯一辛いと言えるのは、てっぺんに乗っている生のタマネギだ。
うーん、やっぱりポーク大辛にすればよかったかなあ。

ちなみに「ポークカリー」は大辛と言ってもオオドリーの30倍に比べたらはるかに甘口なので、カレー部員でなくとも美味しく食べられる辛さである。
O西さんとN井さんは今日は普通の顔をして食べていた。

もっともO西さんは汗だくになっていて、持参した紙ナプキンで汗を拭いていたが。
topca2304.jpg

やはり次回は「チャオカリー」に行くしかない。
室町店はなくなってしまったが、タクシーを飛ばしてでも食べに行くしかないだろう。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/439-65e4f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
