約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日から11月である。
今日までM田さんもS谷さんもいないので新規開拓に行きたいところだが、さすがにもうネタ切れだ。
だが、一軒行っていない店があった。
距離的にギリギリなのでパスしていたのだが、秋葉原の近くにスープカレーの店があるらしいとのこと。
今日は時間に余裕もあるし、行ってみることにしよう。

その店の名前は「カムイ」。
kamui0101.jpg
神田須田町のJRの高架下、ラーメンの山形家の隣にある。
店の前で待っている人がいたので、もしかして混んでいるのかと思ったが、どうやらテイクアウトのようだ。
店員さんに聞いたところ、中でも食べられるとのことだったので、注文をすることにした。
部長は初めて入るスープカレーの店では原則としてチキンの入ったものを頼むことに決めている。
そこで今日は「チキン野菜カレー」(790円)を注文した。
辛さは初めてなので無料の範囲内の3番にし、追加トッピングはしなかった。

注文を済ませて2階に上がると、カウンターと椅子が何脚か用意されていた。
kamui0102.jpg
やはりテイクアウトが主体のようだ。

しばらく待っていると1階からスープカレーとライスが運ばれてきた。
kamui0103.jpg
スープカレーとライスはテイクアウト用の容器に入っていた。

果たして味はどうだろうか。
スープを飲んでみる。

酸っぱい!

これがまたトマト系の酸味の強い味だった。
部長が酸味の強いカレーが苦手だということは、口が酸っぱくなるほど言っている。
もうちょっと辛くすればよかったかもしれないが、それでもこの酸味が消えることはないだろう。

しかも追い打ちをかけるように、具にもトマトが・・・
kamui0104.jpg

うひょ~!

部長にとっては罰ゲーム級である。
メニューにあったかどうか定かではないが、「チキンカレー」に追加トッピングをしてトマトを避けたほうがよかった。
それでもチキンはジューシーでとても美味しかった。
骨付きではなかったが、これなら十分いける。

もうちょっと酸味を抑えてくれたら、ちょっと遠くても食べに来るのだが・・・
なんとも惜しい限りだ。


スープカレー カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話:03-3258-5858
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
カレー部長さま
ご来店ありがとうございました。

酸味強すぎましたか……

「チキン野菜」のトマト、苦手のようでしたら違う野菜にかえることできますので、ご注文の際にお申しつけくださいませ。

これからも精進してまいりますので、今一度ご来店いただけたら光栄です。
2011/11/04(金) 22:12 | URL | スープカレーカムイ 諸橋宏明&榊加容子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
勝手を言って申し訳ありません。しかしカレー部長にはちょっと酸味が強すぎました。この手の味が好きな人(女性?)もいるとは思うのですが・・・酸味のないスープも選べるようになると良いと思います。
次回行くことがあったらトマト抜きでお願いします。
2011/11/05(土) 21:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/438-e69cc56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
