約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は祖師ヶ谷大蔵に行く用事があった。
たまには祖師谷でカレーを食べたいところであるが、「馬来西亜マレー」は人気が出すぎて入りづらい店になってしまったし、「そしがやカレー」はちょっと・・・というわけで、久しぶりに「とろとろカレーmasa」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2007年の5月だから、なんと4年5ヶ月ぶりの訪問である。
masa0101.jpg
玄関のような入口を入ると、昼時ということもあって、店内はお客さんでいっぱいだった。
もともと席数は少ないが、思った以上にお客さんが入っていて驚いた。
何とか空いていた席に座ることができたが、あと一歩遅かったら入れないところであった。
masa0102.jpg
前回来た時はどう見ても「家」だったが、今日はお客さんが入っているせいか、店らしく見えた。

さて、何にしようか。
今日はランチプレート(980円)のみの提供のようである。
カレーは6種類の中から選べ、迷ってしまいそうだが、直感で「エビとホタテの海鮮カレー」(+50円)を選んだ。
また、辛さは辛口にした。

しばらくすると、カレーとサラダ、コロッケがトレイに乗って運ばれてきた。
masa0103.jpg
果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

魚介のだしが出ていて美味しいぞ。
カレーの辛さ自体は辛口でちょうどよかったが、魚介のまろやかな味を楽しむためには中辛でもよかったかもしれない。
具のエビとホタテもたっぷり入っていて満足。
また、クリームコロッケが2個付いてくるので、食べ盛りのアラフォー世代にもぴったりだ。

唯一残念だったのはアイスティーが苦かったところだ。
ここでは紅茶以外のドリンクを選んだほうがいいかもしれない。

とはいえこれで980円(+50円)とはかなりお得だろう。
また祖師ヶ谷大蔵に来ることがあったら訪れたい。


とろとろカレーmasa
住所:東京都世田谷区祖師谷1-10-?
電話:03-3789-1562
営業時間:11:30~15:00 夜は予約制
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/432-b11cb554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
