約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はカレー曜日なので、もちろんお昼はカレーを食べに行きたいところである。
そこで今日はS谷さん、M田さんと淡路町の「トプカ」に行くことにした。
前回訪れたのは9月29日なので、半月ぶりの訪問である。

今日は珍しく、店の前に待っている人たちがいた。
topca2101.jpg
それでも回転が速いのがカレー屋のいいところである。
少し待つと、入口近くのテーブル席に着くことができた。
topca2102.jpg

ちなみにS谷さんが座った席は相葉くんが座っていたらしい。
topca2103.jpg

さて、この店にはインド風と欧風、二つのカレーがある。
部長が注文したのはもちろんインド風の「インドエビカリー」(1,100円)。
それを大辛にして食べるのが最近の流行である。
いつも同じではつまらないので、今日はそれにゆで玉子(50円)を追加してみた。

ちなみにM田さんが注文したのは「ムルギカリー」(大辛)。
こちらは今日のおすすめだったので、無料でゆで玉子が付いてくる。
しかしS谷さんが注文したのは欧風カリーの「牛すじカリー」。
確かに牛すじは美味しいが、カレーは甘口だ。
彼は完全に保守的になってしまった。

そしていよいよカレーの到着である。
topca2104.jpg

食べてみると、やはりいつもどおりの辛さ。
いや、前回食べた魚のカレーよりも辛いかもしれない。
しかも思ったよりじゃがいもと玉ねぎの量が多い。
食べ終わるまでに意外と時間がかかってしまった。

ちなみに今日のS谷さんはさすがにいつもよりかく汗の量が少なかった。
次回は部長も牛すじカリーを食べてみようかとも思うが、欧風カリーだけというのは少々しんどい。
久しぶりに盛り合わせAあたりを食べようかと思う。

それにしても、今日はずっと店の外に行列ができていた。
topca2105.jpg
一体何があったのだろうか?


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/429-599ecdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック