約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

出張シーズンも終わり、今日からまたカレー不毛地帯での仕事だ。
部長のモチベーションも下がりまくりだ。
唯一の楽しみはランチであるが、今日はS谷さんがいないので、M田さんと二人である。
こんな日はカレーを食べに行きたいところだが、さすがにいつもトプカではつまらない。
そこで淡路町にあるもう一軒のカレー屋、ジンコックに行くことにした。
前回訪れたのは9月8日なので、1か月ぶりの訪問である。
jincock1501.jpg
この店ももう15回目なので、そろそろネタ切れだろう。
今日は早めにカレー不毛地帯を脱出したおかげで、店内はガラガラ。
我々は奥のカウンター席に座ることになった。
jincock1502.jpg

さて、今日は何にしようか。
この店は毎日日替りでカレーが登場するので飽きない。
「トマト味のインドカリー」なるものもあったが、昨日の教訓からして当然パスだ。
そこで今日はおすすめの「ビーフと野菜のカリー」(カニクリームコロッケ付)を注文した。
もしかしたら昔食べたことがあるかもしれないが、まあいいだろう。
辛さは久しぶりに激辛にしてみた。

しばらくするとカレーとライスが運ばれてきた。
jincock1503.jpg
カレーはさらさらスープ状である。
果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみる。

やっぱり美味しい。
だが、辛さのほうは思ったほどではなかった。
いつも食べている極辛との違いがよくわからなかった。
昔より辛さ控えめになったのだろうか。
ただ、その分、カレーの味を楽しむことができた。

具のビーフはブロック状の肉がゴロゴロと入っていてなかなか食べごたえがある。
しかもじっくり煮込まれていてやわらかい。
これでカニクリームコロッケまで付いて880円とはお得だ。

今日も満足だ。
次回はまた別の変わったカレーを食べてみたい。


カリー屋 ジンコック
住所:東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル1F
電話:03-3251-1795
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読してます。「ジンコック」がたびたび紹介されるので、職場から一駅ぶん歩いて食べに行きました。基礎を守っている様子のカレーで、美味しかった。こういうカレー屋さんは客足が途切れないでほしいです。
2011/10/13(木) 17:04 | URL | 神保町勤務 #-[ 編集]
神保町勤務さんへ
コメントありがとうございます。
この日記のせいではないでしょうけど、「ジンコック」は昼時はいつも混んでいますね。店の見かけによらず本格的な味なので、これからも頑張ってもらいたいですね。
2011/10/13(木) 22:51 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
11月下旬
仕事で元の職場に行きます。
てことはお茶の水、神保町でランチ!
ガビィアル、エチオピア、オードリー、エブラック、
それとも行ったことないジンコック?
それともそれとも噂のラーメン新店?
今から悩むw(仕事の方に気をつかえって?w)
2011/10/15(土) 18:26 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
おっと久しぶりのお茶の水、神保町ですね。
カレー不毛地帯と違って選択肢がたくさんあって羨ましい!
案外選んだのは噂のラーメン新店だったりして。小川町~淡路町間の靖国通り沿いに新しいラーメン屋ができていて行列になっていましたが、そこでしょうか?
2011/10/15(土) 21:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/428-7043a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
