約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

大分での仕事が終わった部長は電車で博多へ移動した。
お腹がすいたので、カレーでも食べたいところだ。
しかし荷物が重いので、あまり遠くへ行きたくない。
そういえば焼きカレーの店が博多バスターミナルにあったはずだ。
行ってみることにしよう。
curryhompo0101.jpg
その店とは「伽哩(カリー)本舗」。
川端商店街に本店があり、昔食べたことがある。

店内はテーブル席が並んでいる。
curryhompo0102.jpg
部長は奥のテーブル席に座ることにした。

さて、この店に来たからにはやはり「焼きカレー」を食べるしかないだろう。
メニューを見ると、「元祖昔の焼きカレー」(870円)なるものがあるではないか。
これは食べてみたくなる名前だ。
そこで部長はその「元祖昔の焼きカレー」を3辛(+60円)で注文することにした。

注文してからカレーが出てくるまでには少し時間がかかった。
ようやくカレーの登場だ。
curryhonmpo0103.jpg

さっそく食べてみよう。
熱い!
焼きカレーなので当然ながら熱い。

味は煮詰まったジャパニーズカレーといった感じ。
3辛ぐらい大したことないと思っていたが、結構辛い。
これよりも辛くしたら味が崩れてしまいそうだ。
具は肉が数切れ入っていたが、非常に歯ごたえのあるタイプだ。

だが、何か物足りない。
そう、「昔の焼きカレー」はチーズがあまり入っていないのだ。
「おじいさんの時計」ではチーズを入れてはいけないが、ここの焼きカレーはチーズがないと物足りない。
「焼きカレー」というより、「熱いカレー」だと思ったほうがいいかもしれない。


住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F
電話:092-474-7112
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/418-4e7fcb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
