約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今週はS谷さんと二人で鳥取出張であった。
鳥取といえばカレールーの消費量が全国一になったこともあり、カレーの街として有名らしい。
だが、鳥取駅周辺にそれほどカレー屋が集まっているわけでもない。
唯一、気に入っていた「アジパイ」という店も、歩いては行けない場所に移転してしまった。
仕方がないので、帰りに鳥取空港でカレーを食べることにした。
鳥取空港唯一のレストランがこの「アゼリア」である。
azalea0101.jpg
店内に入ると、異常に混み合っていた。
azalea0102.jpg
ほかに時間をつぶす場所がないからだろう。
これなら黙っていても客が入る。
もっとも、鳥取空港発の定期便は一日4便しかないので、時間帯によって客の入りにかなり波がありそうだ。

さて、注文するものは既に決めてある。
もちろん、「カツカレーライス」(970円)だ。
実は5年前にも一度ここで食べたことがある。
その時と値段が変わっていない。えらいぞ。

注文してしばらくすると、カツカレーがやって来た。
azalea0103.jpg
カレーは淡い色をしていて、カツの上に少しかかっている。
果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

残念。
酸味のあるカレーだ。
ホテルニューオータニ鳥取が経営しているらしく、ジャンルとしては欧風カレーに入ると思われるが、残念ながらその域には達していない。
カツも特に変わったところはない。
空港のレストランにありがちの味である。
5年前と味は変わってないようだ。

1日4便しかない空港のレストランで、この値段なので仕方がないのかもしれないが、もう少しパンチの効いたカレーを出してくれるとうれしいのだが。


鳥取空港レストラン アゼリア
住所:鳥取県鳥取市湖山町西4-110-5
電話:0857-28-0988
営業時間:7:45~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/412-bbc029bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック