約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はS谷さん、M田さんとカレーを食べに行くことになった。
当初、S谷さんがカレーを食べに行くのを拒否していたが、部長が「ええー」と言ったところ、あっさりカレー屋に行くことが決まった。
すると、珍しくS林次長が自分も行くと言い出した。
こうして我々4人は淡路町の「トプカ」へと向かった。
topca1901.jpg
店の前に並んでいる人がいたので、入れるかどうかちょっと心配だったが、この店は最初に入口のところでお金を払う仕組みになっている。
だから混んでいるように見えるのだ。
実際にはちゃんと座る席はあった。
topca1902.jpg

この店の一番人気はおそらくポークカリーであろう。
部長とM田さん、そしてS林次長の3人はポークカリーの大辛を注文した。
S谷さんは「私は今日は大辛はやめておきます。」と言っていたが、部長が「ええー」と言うと、あっさりムルギカリーの大辛を注文していた。

席に着いてしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
topca1903.jpg

食べてみると、それなりの辛さはあるが、決して激辛レベルではない。
むしろ旨辛のレベルだ。
豚ばら肉もしっかり煮込んであってとろとろだ。
野菜も入っていてバランスがよい。
これは人気がないわけがない。

M田さんと部長はあっさり食べ終わったが、S谷さんを見ると・・・

topca1904.jpg

やっぱり汗だくになっている!

一方のS林次長は・・・

topca1905.jpg

全く汗をかいていない!

上着を着てネクタイまで締めているのに、である。
大したものだ。

今日は全員何の問題もなく完食した。
S谷さんもだいぶカレーに慣れてきたようだ。

本当はもっと辛いカレーを食べに行きたいのだが、このあたりだと「オオドリー」ぐらいしか見当たらないのが非常に残念である。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
カレー部長さん

いつも楽しく読ませていただいています
私の職場も「カレー不毛地帯」にあるので、いつも昼時は苦労しています。

トプカとオオドリーによく行かれていますが、パンチマハルや想いの木などは排外なのでしょうか?
2011/08/31(水) 14:06 | URL | まさら #-[ 編集]
すみません

「範囲外」としてつもりが「排外」となっていました
2011/08/31(水) 14:07 | URL | まさら #-[ 編集]
まさらさんへ
コメントありがとうございます。
部長の職場からだとトプカとオオドリーがぎりぎり行ける範囲内です。
パンチマハルはだいぶ遠いですし、想いの木は神楽坂ですよね?とても無理です・・・
もうちょっと近くにあるといいのですが。
2011/08/31(水) 23:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/410-bf246689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック