約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

北海道出張も終わり、今日からまた東京での仕事だ。
ところが朝からK担当部長とMM次長が何やら言い争いをしている。
どうやら来年度の研修計画の件でもめているようだ。
以前、MM次長は研修をWeb化すれば我々の負担は減ると言っていたのだが、K担当部長は集合研修を減らさない限り、負担が増えると反論していた。
しばらく議論が続いたのち、MM次長は言った。

「来年度は増える。でもその後は減る。」

ガクッ。やっぱり来年度は負担が増えるんじゃないか。
結局犠牲になるのはカレー部長ではないか。

こんな日はカレーを食べずにはいられない。
そこで今日もN本くんと「チャオカリー」に行くことにした。
もう11月だし、そろそろ季節限定のカレーが出てもいい頃だ。
だが、店の前には相変わらず「シーフードcurry」のポスターしか貼っていない。
ciao-muromachi0801
残念ながら限定カレーはまだ登場していないようだ。

今日は午前中の打ち合わせが長引いたので、店に着くのが少し遅くなった。
そのため、2人で訪れたにしては珍しくテーブル席に着くことができた。
ciao-muromachi0802

さて、今日は何にしようか。
前回来たときには50を食べたのだが、思いのほか辛くなかった。
もしかしたらもう50は辛くないのかもしれない。
だが、もう一度食べて確かめてみる必要がある。
そこで今日は「ベーコンエッグ野菜curry」(840円)の辛さ50(+480円)を食べてみることにした。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi0803
ベーコンは定番であるが、食べるのは久しぶりだ。
果たして辛さはどうだろうか。

うむ、辛いことは辛い。
前回のシーフードエッグ50よりも辛いのは間違いないようだ。
だが、強烈な辛さかというと、そんなことはない。
むしろ旨辛と言っていいだろう。
ただ、エッグが入っていることで、体感的には5ぐらい辛さレベルは落ちている感じだ。
50本来の辛さを味わうには、やはりエッグはないほうがいいだろう。

というわけで、いつになるかわからないが、次回コバチューさんがチャオカリーにチャレンジするときは、エッグなしということになる。
部長も次回はエッグなしで食べたいと思う。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
まぁたもう・・・
部長、お疲れ様です。
またそういう無茶振りを・・・
ま、部長がエッグなしはいいけど、私まで巻き込むのはいかがなものかと(笑)
それよりこの翌日の日記見ましたけど、結構苦労されてますねえ。私だったら電話口で周囲が震撼するくらいのどなり声をあげてやりますけど(笑)。
それより今月は虚空100の月ですので、宜しく御願いいたします。ただ、当面内勤なので、それ以外の日でもカレーの御誘いは大丈夫です。
2009/11/04(水) 11:21 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんもエッグなしで!
いや、絶対エッグなしのほうが刺激的ですって。
50にしてもエッグ入りだとパワーが半減するような気がします。
ちなみに今日は45でしたけど、エッグなしだったのでかなり来ましたよ。
次回はコバチューさんも45でいいのでぜひエッグなしでお願いします。
こちらのほうに来ることがあれば言ってください。
2009/11/04(水) 23:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/41-69b316a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
