約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

夏休みに入ってから調子が悪い部長である。
夏バテの可能性が高いが、もしかしたら塩分の摂り過ぎかもしれない。
こんなときは辛いカレーでも食べに行くに限る。
そう思って向かった先は新宿野村ビル。
ここにチャオカリーの新宿店が入っているはずだ。
しかし運の悪いことに、この日はビルが一斉休業。
レストランもすべて臨時休業だ。

代わりにどこかないかと探したところ、新宿アイランドタワーの中に「スパイスロード」というエスニックの店が集まっているところがある。
ここでカレーが食べられるはずだ。
jembatanmerah0101.jpg

「スパイスロード」には6軒の店が入っていたが、インドネシア料理の「ジュンバタン メラ」に行ってみることにした。
エスニック風の内装の店内は思ったより広々としていた。
jembatanmerah0102.jpg
席に着くと注文する前にスープが運ばれてきた。

ランチメニューは全部で11種類あったが、やはりここまで来たらカレーを食べずには帰れない。
そこで「ジャワカレー」(900円)の「エビ」を注文することにした。

注文してしばらくするとカレーがやってきた。
jembatanmerah0103.jpg

カレーは淡い色をしていて、そば屋のカレー風だ。
果たして味はどうだろうか。

とろみがあって、食感はまさにジャパニーズカレーだ。
ちょっぴり辛口なところがジャワカレーなのだろう。
ただ、決してまずくはないのだが、何か物足りない。
今日は刺激的なカレーを食べようと思っていたせいかもしれないが、どうも味がまったりし過ぎている。
まあ、スープ、デザート、ドリンクまで付いてこの値段なので文句を言ってはいけないのだが。

しかもライスの量が多い。
普段は全部食べる主義の部長だが、さすがに今日は少し残してしまった。
がっつり食べたい人以外はライスを少な目にしてもらったほうがいいだろう。
もっとも、カレー以外の料理にしたほうがいいかもしれないが。


ジュンバタン メラ
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーアイランドパティオB1F
電話:03-5323-4214
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)ランチは16:00まで
定休日:年末年始・2月の第3日曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/403-c06d9380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック