約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日はS谷さんが休みなので、M田さんと二人で昼にカレーを食べに行くことにした。
といっても、カレー不毛地帯にそれほど選択肢があるわけではない。
結局今日も淡路町のトプカに行くことにした。
topca1801.jpg
店内に入ってみると、なぜか今日はいつもより混雑していた。
先週に比べると少し気温が高くなったため、みんなカレーが食べたくなったのだろうか。
まあ、この日記を見てトプカに行きたくなったのでないことは確かだ。

さて、今日は大辛路線から少し離れて、別のカレーを食べることにした。
といっても、欧風よりはインド風の方が好みなので、「キマカリー」(950円)を注文した。
今日は大辛ではなく、普通の辛さだ。
ちなみにM田さんは飽きずにポークカリーを注文していた。

満員の店内。
topca1802.jpg

カレーが出てくるのは思ったより早かった。
topca1803.jpg
ライスの上にキーマとタマネギ、トマトが乗っており、まわりに豆のカレーがかかっているのは皆さん御存知のとおりである。
食べてみると、やはりキーマが濃厚だ。
あっさりした豆のカレーと合わせてちょうどいい濃度になるようだ。
カレー自体は思ったより辛かった。
ただ、もちろんポークやインドエビに比べると辛くないので、きっとS谷さんでも汗をかかずに食べられるであろう。

トプカのカレーは美味しいが、さすがにそろそろネタ切れになってきた。
明日は別の店を訪れたいと思う。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
部長の独り言
飛んできたわけではなく、
ほぼ毎日拝見していますさきちゃんですw
29日に東京出張なので今からどこにいくか楽しみです♪
虎ノ門なので、あの怖いおばさまのいるところに
行ってみようかしら、お水とスプーン持参でww
2011/07/27(水) 05:51 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
久しぶりのコメントですね。
虎ノ門でカレーといえば、やっぱりレストランとらのもんですね。
ぜひいじられていただきたいです!
2011/07/27(水) 23:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/398-5f681a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
