約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

カレー部長は福岡に来ていた。
福岡名物といえば、やはりカレーである。
そんなわけで、今日もカレーを食べに行くことにした。
向かった先は西区にある「オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)」。
実は昔訪れたことがあるのだが、もう5年も前のことである。
もしかしたら、メニューも変わっているかもしれない。
そう思って店の中に入ってみる。
biminan0101.jpg
大きな道路沿いとはいえ、最寄り駅からはだいぶ離れており、決して便利とはいえない場所にある。
しかし昼時ということもあって、店内はお客さんでにぎわっていた。
部長はカウンター席に座ることになった。
biminan0102.jpg

さて、何にしようか。
前回(といっても5年前だが)はシーフードカレーを頼んで失敗してしまったので、今日はオーソドックスなカレーにしよう。
セットのほうがお得な気もしたが、好きなカレーが選べない。
そこで単品で「チキンマサラ」(830円)と「ココナッツナン」(430円)を注文することにした。
これだけではちょっとさびしいので、「シシカバブ」(400円)を併せて注文した。

しばらくすると、シシカバブがやってきた。
biminan0103.jpg
くせがなく、あっさりした味付けだが、スパイスの香りがして美味しい。

そしてカレーが運ばれてきた。
biminan0104.jpg
カレーはオレンジ色をしている。
果たして味はどうだろうか。

なかなか美味しいぞ!
クリーミーだがくどくない。
辛口にしたおかげで、辛さも十分だ。
カレーの中に入っていたトマトは酸味があったが、カレー自体には酸味がなく、非常に食べやすかった。
具の鶏肉もゴロゴロとたっぷり入っていて、とても食べごたえがあった。

一方のココナッツナンはといえば・・・

なんと、黄色いではないか!

biminan0105.jpg

食べてみると、甘くなく、ココナッツの香りが生きている感じだ。
カレーと合わせるとまた違った味が楽しめる。
さすが美味ナンだ。
ちなみに前回食べた明太ナンはもうないようだ(やっぱり)。

いやあ、美味しかった。
福岡市の西の方に住んでいる人には間違いなくおすすめの店だ。
今度来ることがあったら別の種類のカレーも食べてみたい。


オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)
住所:福岡県福岡市西区小戸4-28-16
電話:092-884-2180
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:第2火曜日
コメント
この記事へのコメント
早速の訪問、うれしいです。
名誉挽回できてうれしいです(って、関係者ではありませんが)。
これからも、福岡で試していただきたいカレーやさんがありましたら、お伝えさせていただきます。
2011/07/27(水) 23:12 | URL | ひより #-[ 編集]
ひよりさんへ
さっそく行ってみました。
あまりに久しぶりだったので、どんな味だったか忘れていましたが、美味しかったです。
さすがに福岡市内のカレー屋はほぼ行きつくした気がするのですが・・・まだどこかありますか?
2011/07/27(水) 23:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/397-41bdb2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック