約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日から三連休だ。
三連休といえば、やはりカレーである。
せっかくなので、今まで行ったことのない店に行ってみることにしよう。
そこで向かったのは仙川にある「インドカリーバー ミルチ」。
桐朋学園の向かいの2階にある。
知らなければ気が付かないような場所だ。
mirch0101.jpg
店内には結構お客さんが入っているようだ。
ドアを開けて入ろうとしたところ、マスターに「ご飯が終わっちゃてチャパティしかないんですけど。」と言われた。
「チャパティでいいです。」と言って中に入ることにした。
しかし、部長の分で最後だったのか、その後しばらくしてやってきた人は追い返されてしまった。
危ないところであった。

mirch0102.jpg

カレーの種類は何種類かあったが、やはり最初はメニューの一番上にあるものを注文すべきであろう。
そこで「スパイシーチキン」(850円)を選んだ。

この店はマスターが一人でやっているので、出てくるのに時間がかかる。
注文してしばらくしてサラダがやってきたが、それを食べ終わってもまだカレーは出てこない。
時間のあるときでないと、この店は厳しそうだ。

そしてようやくカレーがやってきた。
mirch0103.jpg

食べてみると、少し酸味を感じるが、「スパイシー」という割にはそれほど辛くない。
だが、食べ進んでいくうちに、じんわりと辛さを感じるようになった。
食べやすい味なので、万人受けしそうな味だ。

一方のチャパティ。
mirch0104.jpg
香ばしくて、しっかりとした噛み心地。
好みは分かれそうだが、たまにはこういう硬派なものも悪くない。

のんびりとカレーを食べるにはよさそうな店だ。
近くに住んでいたら、通いそうである。


インドカリーバー Mirch(ミルチ)
住所:東京都調布市若葉町2-1-1
電話:03-3309-4668
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日は営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/395-a12e5586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック