約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今週は帯広で仕事をしているが、東京から出張で来ているのはカレー部長ただ一人である。
昨日は“懇親会”があったのだが、超アウェー状態で気疲れしてしまった。
だが、今日の夜はありがたいことにフリーだ。
こんな開放的な日はカレーを食べに行く大チャンスである。
そこで今日は前から狙っていたスープカレー屋に行くことにした。
その店の名前は「WAMUW(ワムウ)」。
帯広駅から歩いて10分ちょっと。
スイートポテトで有名な「クランベリー」本店のすぐ近くにある。
wamuw0101
しかし周囲を歩いている人はほとんど見かけない。
おととい行った店と同じように、お客さんは誰も入っていないような気がする。
そう思って店内に入ってみると・・・
なんと、2人お客さんが入っていた。
しかも2人とも一人で食べに来ている男性客だ。
スープカレー店に部長とあわせて孤独な男3人だ!

wamuw0102

さて、この日記を欠かさず読んでくださっている皆さんならご存知だと思うが、部長は初めて訪れるスープカレー店では原則としてチキンの入ったスープカレーを注文することに決めている。
メニュー表を見ると「やわらかチキン」というのがあったが、それとは別のチキンスープカレーがあった。
その名も、
「十勝産若鶏MEGAチキンのスープカレー」
megachicken
欲張りな部長にぴったりのメニューではないか。
「10分ぐらいかかりますが。」と言われたが、短気でない部長はもちろんOKした。
スープは標準的な「No.1000」とトマトの酸味が効いた「No.100」が選べたが、部長が「No.100」を選ぶ可能性はゼロであることは言うまでもない。
また、辛さは「標準」「中辛」「辛口」「大辛」「極辛」の5段階から選べるが、上から2番目の「大辛」(+100円)にしておいた。
さらに欲張りな部長は「イモだんご」(100円)をトッピングした。

そして10分後、スープカレーが運ばれてきた。
wamuw0103
スープの色は茶色で透き通っている。
そして壁のように大きなチキンが立っている。
果たして味はどうだろうか。
スープを飲んでみる。

醤油っぽい味で、甘みが強い。
「大辛」にしたせいか、スープの中にピッキーヌが入っていて、辛さもちょうど良い。
メインの具であるMEGAチキンは皮ごと揚げられていた。
美味しいのは美味しいが、おととい食べた「ピカンティ」の「サクッとPICAチキン」のほうがサクサクしていて個人的には好みの味だった。
こちらのMEGAチキンは締まった鶏肉が好きな硬派な人におすすめだ。

駅からは少し離れているが、歩いて行ける距離だ。
帯広でスープカレーが食べたくなったら訪れたい店である。


スープカリー WAMUW(ワムウ)
住所:北海道帯広市西1条南5丁目17-6
電話:0155-26-0165
営業時間:月曜~土曜11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
       日曜・祝日11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
楽しみができました。
部長、お疲れ様です。
さっそくクランベリーの近くまで行かれたようですね。あそこのスイートポテトも土産で買うにはいいですよ。帰りの飛行機、じゃなかった、そのまま札幌行くんだっけ(笑)、列車までは時間があるでしょうから、ぜひお勧めします。
しかし帯広も侮れませんねえ、前回は寒い中、豚丼しか頭になかったんですが、すでに3軒とは。さすが部長です!
2009/10/30(金) 15:25 | URL | コバチュー #-[ 編集]
北海道遠征終了
クランベリーのスイートポテト、お土産で買って帰りましたよ。コバチューさんもよく知ってますね。辛いのが好きなのに甘いのも好きなんですね。
豚丼は今日の昼に主任に連れて行ってもらいました。「はげ天」という店ですがこれがとても美味しい!「札幌からこれを食べるために帯広まで来たこともある。」と言っていましたが、確かにそれだけの価値はありますね。
そんなわけで、今回の北海道遠征カレーはこれで打ち止めです。ご愛読ありがとうございました。さて次回の遠征先は…?
2009/10/30(金) 22:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いつの間にw
部長さんおはようございます!

復活されてたんですね!

全然気付かなくてごめんなさいww


自分も移動がありまして、札幌に戻ってきたので
次回の札幌出張の際にはぜひお声をおかけくださいww

落ち着いてきたので、ぼちぼちブログも再開したいと思ってますww
2009/10/31(土) 07:58 | URL | 仮性人.com #-[ 編集]
仮性人さんへ
コメントありがとうございます。
今のところこの日記は訪問者も少なく、細々とやっています。

札幌に戻られたのですね。
部長は年内は北海道に行く予定はありませんが、また出張で行くことがあったら連絡したいと思います。
新しい店もできていると思うので、ブログのほうもぜひ再開してください。
2009/10/31(土) 20:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/39-05900d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
