約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は久しぶりにコバチューさん、I崎さんとカレーを食べに行くことにした。
コバチューさんといえば、辛い物好きで有名であるが、今日はそんなコバチューさんが選んだ店に行くことになった。
その店とは「ディップマハル 溜池山王店」である。
どうやら最近できた店で(HPによると5月20日オープンとのこと)、四谷3丁目、神楽坂など、ほかにも都内に数店舗あるらしい。
果たしてどんな店なのだろうか。

店があるのは溜池の交差点近く。
dipmahal0101.jpg
1階はテイクアウトコーナーになっており、中で食べる人はエレベーターで2階に上がる仕組みになっている。
dipmahal0102.jpg
店内はそれほど広くはないが、結構お客さんでにぎわっていた。

さて、今日もカレーを食べる前にいくつか料理を食べることにしよう。
こちらは「グリーンサラダ」(650円)。
dipmahal0103.jpg
やはりカレー部員であるからには野菜も摂らないといけない。
ゆで卵が入っている、ごく普通のグリーンサラダだ。

「インディアンオムレツ」(490円)。
dipmahal0104.jpg
こちらも日本人の口に合いそうな、いたって普通のオムレツである。

「ディップマハルミックスグリル」(2,150円)。
dipmahal0105.jpg
タンドリーチキン、シークカバブ、ラムチョップ、フィッシュティッカ、タンドリープラウンとチキンティッカが盛り合わせになっている。
ラムは多少クセがあるが、それ以外はいずれも食べやすくて美味しかった。

そしていよいよカレーの番だ。
カレーの種類は豊富にあったが、メニューを見ると「トマトベースの」というカレーが多い。
「カレー部長日記」をいつも読んでくださっている皆さんであれば、部長がトマトベースのカレーを選ばないのは御存知であろう。
そこで部長が選んだのは「マトンマサラ」(1,120円)。
I崎さんは「カダイポーク」(1,220円)を、コバチューさんは「ポークマッシュルーム」(1,120円)をそれぞれ選んだ。
辛さは4段階から選べるが、もちろん全員一番辛い「スーパーホット」だ。
果たしてどれだけ辛いカレーが出てくるのか、楽しみだ。

しばらくすると、カレーがやってきた。
dipmahal0106.jpg

今日は「サフランライス」(320円)、
dipmahal0107.jpg
「バスマティライス」(750円)、
dipmahal0108.jpg
「バターナン」(320円)、
dipmahal0109.jpg
それに「ガーリックナン」(525円)
dipmahal0110.jpg
を合わせてみた。
欲張りなコバチューさんはライスを3つ頼みたい様子であったが、昔、神谷町で失敗したことがあるので、今日はおとなしくナンにしておいた。

カレーは「スーパーホット」なので相当辛いのだろうと覚悟していたが、意外にも普通の辛口レベルだったので拍子抜けしてしまった。
しかし程よく辛さが効いており、また酸味も全然なかったため、美味しく食べられた。
また、ライスも美味しかった(サフランライスは値段と色からしてターメリックのように思えたが)。
しかしナンはもう一つだった。
決してまずくはないのだが、バターナンはこれといった特徴はないし、ガーリックナンもガーリックの効きが弱く物足りなかった。
この店ではナンはあまりおすすめではないようだ。

この店、普通に美味しいし、小奇麗なので職場の近くにあれば便利だろう。
だが、万人受けする味のためか、コバチューさんのような「武闘派」には少々物足りなかったようだ。
やはり次回はドミニカのような、刺激的なカレーを出してくれる店を選びたいと思う。


ディップマハル 溜池山王店
住所:東京都港区赤坂1-5-13 祥文堂ビル1・2F
電話:03-3568-3358
営業時間:ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)?
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
武闘派とは・・・
部長

お疲れ様です。
私はむしろ「穏健派」なので激辛は厳しゅうございます(笑)。
最近時間があるとランチでここまで買いに来ますが、カレーとライスのみで600円ってのは結構魅かれます。
ただ、もうちょい辛くてもいいですけど(笑)
2011/07/19(火) 12:34 | URL | コバチュー #-[ 編集]
やはり次回は・・・
あれ?コバチューさんは「武闘派」ではなかったですか。皿を持って一気にかき込む姿を見てそう思っていました。
それにしてもここの「スーパーホット」は物足りなかったですね。やはり次回は祐天寺の「スーパーホット」にしましょうか?
2011/07/20(水) 22:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
祐天寺は・・・
部長
お疲れ様です。

祐天寺は結構です!(笑)
部長が苦しんだ店ではネタ以前の問題です。ドミニカの10番みたいなものです。見た瞬間に負け犬~!みたいな(笑)
しかし夏にネタのないカレー部長日記もつまらんので、いっちょ、チャオ浜松町、ってことでいかがでしょうか。
ちなみに皿を持ってかき込むのは武闘派というより単なる食いしん坊ですので、そこんとこ宜しくお願いします(笑)
2011/07/29(金) 12:32 | URL | コバチュー #-[ 編集]
では・・・
では、次回はチャオ浜松町ですね。
でもコバチューさんは悪の枢軸があって忙しいのではないでしょうか?
食いしん坊なら、チャオでも皿を持って一気にバクバク行けちゃいますね!
2011/07/30(土) 02:18 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/388-d8ddc2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
