約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は朝から不愉快なことがあった。
昨日で解決したと思っていた案件について、上のフロアのK部長がどうも気に入らなかったらしく、S林次長を呼びつけたのだ。
カレー部長もなぜか付き合わされることになってしまったのだ。
まあ、最終的にはS林次長が「この話はN本とI部長にやらせればいいんですよ。」とかわしたおかげで事無きを得たのだが、忙しいのに余計な時間を取られてしまった。
この組織は一つの案件に対して口を挟む奴が多すぎるのが問題である。
船頭多くして何とやらである。
まあ、このまま行けばいずれこの船は座礁・沈没することになるだろうが、それでも酒癖の悪いK部長あたりの世代は定年まで逃げ切るのだろう。
団塊世代が去っても、その下の世代に問題があれば、状況が良くなるようにはとても思えない。

さて、こんな日の昼食はカレーを食べたいところだ。
最近いつも一緒にお昼を食べているS谷さん、M田さんがタイ料理の店に行きたいと言うので、久しぶりに「泰平」に行くことにした。
経団連会館の地下にある店であるが、このあたりでは珍しくまともなものを食べさせてくれる店である。
taihei0401.jpg

ここでは普段はカレー以外のものを頼むことにしているが、今日は「グリーンカレー」を食べることにした。
前回カレーを食べたのは3月の終わりなので、約3か月ぶりだ。
ライスを大盛にしたので、ちょうど1,000円だ。
taihei0402.jpg

しばらくすると、注文したカレーが運ばれてきた。
taihei0403.jpg
うーむ、思ったよりライスが多いな。

カレーが濃厚なので、食べ出すとライスがどんどん減っていく。
このカレーは甘みが強いが、辛さも結構あり、バランスが良い。
ちなみにレッドカレーは甘いだけで辛くないので、この店でカレーを食べるなら絶対にグリーンカレーのほうがおすすめだ。

しかしやはりライスが多すぎた。
最後は唐辛子をライスの上にまぶして食べるはめになってしまった。
次回はライスは普通盛りにしようと思う。


タイ国料理 泰平
住所:東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館・JAビルB1F(大手町カンファレンスセンター)
電話:03-5220-2166
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/387-b0800629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック