約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は久しぶりに中目黒でカレーを食べることにした。
向かった先は目黒銀座商店街の中にある「香食楽(KA・KU・RA、かくら)」。
前回訪れたのは2008年6月なので、なんと3年ぶりの訪問である。
kakura0101.jpg
昼時だったせいもあり店内は混み合っていた。
1階席は満席だったので、2階席に案内された。
2階は広々していて誰もいない。ラッキー!
kakura0102.jpg

さて、何にしようか。
メニュー表を見ると、カレーはいつの間にか3種類に増えていた。
「かくらカレー」と「黒カレー」、そして「ベジカレー」だ。
やはりここは定番の「かくらカレー」かとも思ったが、「黒カレー」も辛さによさそうだったので、ハーフ&ハーフカレー(1,200円)にして、「かくらカレー」と「黒カレー」を選んだ。
そしてトッピングは「やさい」(300円)を選択した。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
kakura0103.jpg
向かって左側が「黒カレー」で、右側が「かくらカレー」だ。
久しぶりであるが味はどうだろうか。
まずは「かくらカレー」を食べてみる。

酸っぱい!

とても酸味の強いカレーだ。
昔からこんな味だったか?
しかしニンニクをふんだに使っているようで、体にはよさそうだ。

黒カレーのほうはどうか。
こちらもやや酸味はあるものの、甘みが強いため食べやすい。
前回の日記では桃屋の「ごはんですよ!」を思い起こさせると書いたが、今日はそんなことはなかった。
もしかしたら味が変わったのかもしれない。
ただ、黒ゴマの風味をかなり強く感じた。
こちらも健康的であることは間違いないようだ。
その一方で、辛さはかなり控えめ。
一般的なカレーとはだいぶかけ離れているように思う。

どうもこの店、以前と比べると、味が変わっているようだ。
今度来たときは、こんぶ・干し椎茸だしの「ベジカレー」を食べてみたい。


香食楽
住所:東京都目黒区上目黒2-42-13
電話:03-3710-0299
営業時間:12:00~20:00(L.O.)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/382-8edccc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
