約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

カレー部長は久しぶりに有休を取ってカレーを食べに行くことにした。
そろそろ静岡でカレーを食べて全都道府県制覇しないと気持ちが悪いからだ。
向かった先は静岡市清水区にある「サンライス」という店。
調べたところ、ここのカレーが一番静岡らしいと思ったからだ。

静岡鉄道の新清水駅から歩いて15分ほど。
決して歩けない距離ではないのだが、ひたすら真っ直ぐな道を延々と歩くので遠く感じる。
ようやく店の前までたどり着いた。
sunrise0101.jpg
1階は駐車場になっていて、店の入口は2階にあった。
店内に入ると、お客さんは二組。
部長は窓際のテーブル席へと通された。
sunrise0102.jpg

さて、ここの店は洋食の店であるが、カレーが売りなのか、何種類かカレーのメニューがあった。
だが、注文するものはすでに決めてある。
「清水みなとカレー」(1,150円)だ。

注文してからカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
これは期待していいのだろうか。

注文してから15分ぐらい経った頃だろうか。
ようやくカレーが運ばれてきた。
sunrise0103.jpg

皿の真ん中に桜エビのピラフが盛られ、その周りにカレーがかかっている。
そしてドーナツ型のピラフの穴の中にはマグロの頬肉のフライが収まっている。
果たして味どうだろうか。
カレーを食べてみる。

塩気の強いカレーだ。
魚介系の味を期待していたのだが、あまりそれは感じなかった。
辛さもそれほどではないし、全く甘みはない。
ちょっとあっさりしすぎのような気がする。
桜エビのピラフもあまり自己主張しておらず、パンチに欠ける。
ただ、マグロ頬肉のフライは塩味が強かったため、ピラフと合わせるとちょうどいい感じだ。

結論としては、まずくはないのだが、もう一つ印象が薄いカレーだった。
個人的にはもう少し魚介の風味が強く出ているか、または辛さと甘さがもう少し強いほうがよかったのだが、好みの問題なので仕方がない。

ともあれ、これで全都道府県でカレーを食べたことになった(新カレー部長日記を含めて)。
これからは更新ペースが遅くなるとは思うが、マイペースでカレーを食べて行きたいと思う。


サンライス
住所:静岡県静岡市清水区港町2-6-19
電話:054-352-0810
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
とうとう全国制覇ですね。
部長の行動力はすごいです。
私もそうありたいと思います。
2011/06/05(日) 05:50 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ありがとうございます。
細々と日記を続けてきてようやく制覇することができました。
懲りずにまだしばらく続けるつもりですので、よろしくお願いします。
2011/06/06(月) 07:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
おめでとうございます!
部長

お疲れ様です。
とうとう全県制覇ですね。
おめでとうございます。

ただサクラエビカレーって・・・
結構エビの味が強くてカレーとしてはあまり満足できないかもしれませんね。
東京に戻った際にはインドカレーに行きましょう!
2011/06/07(火) 03:40 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
ようやく全県制覇できました。
長い道のりでした・・・

おっしゃるとおり、カレーとしてはあまり満足できるものではなかったですが、まあこんなものでしょう。
今後も美味しいカレーの店を探し続けたいと思います。

ところで、コバチューさんはインドカレーが食べたいのでしょうか??
2011/06/08(水) 00:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
インドカレー
部長

お疲れ様です。
溜池交差点にできたので早速テイク弁当を食べましたが、なかなかです。次回はここでどうでしょうか?
2011/06/10(金) 12:30 | URL | コバチュー #-[ 編集]
では、
次回はそこにしてみましょう。
2011/06/11(土) 15:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/380-ed8614bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
