約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

昨日の夕方にかかってきた質問電話のせいで、余計な仕事が増えてしまった部長である。
昨日で解決したかと思いきや、今朝もまた電話がかかってきた。
もともとうちの部署ではなく、別の部署が対応すべき案件なのだが、あいにく今日は誰も分かる人がおらず、たらいまわしにされたあげくに部長のところに回ってきてしまったのである。
仕事が部署にではなく、人に張り付いてしまっており、人事異動があると対応不能になってしまうところがこの組織の問題点である。
だいたい、案件の性格からして、プロパーの人間が対応すべきだと思うのだが、よそ者の部長にやらせる時点で終わっているとしか言いようがない。
普通の会社であればとっくにつぶれているだろう。

今週はカレーを食べないつもりでいたのだが、こんなことがあってはカレーを食べずにはいられない。
そこで淡路町のトプカに行くことにした。
topca1301.jpg

店内に入ると、今日は思ったよりすいていた。
前回はインドエビカリーを食べたので、今日はキマカリー(950円)を食べることにした。
しかし、今日は他のテーブル席がかなり空いていたにもかかわらず、狭いテーブル席に相席にさせられた。
topca1302.jpg
若い女性なら相席でも歓迎だが、神経質そうなオヤジの向かいで食べるのは避けたいところだ。
そこで、カウンター席が空いたタイミングで、席を移らせてもらうことにした。

席を移ってしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
topca1303.jpg
丸く盛られたライスの上にキーマカレーとトマト、タマネギが乗っており、ライスのまわりには豆のカレーがかかっている。
果たして味はどうだろうか。

やっぱり美味しい!
辛さはそれほどでもないが、キーマの濃厚な味と、豆カレーのあっさりした味がうまく調和している。
上に乗ったタマネギもいいアクセントだ。
インドカリーの中では辛さ控えめなので、辛いのが苦手な人でも食べられるだろう。

なぜか今日は食べ終わる頃になって続々とお客さんが入ってきた。
中には8人の団体客もいて、あっという間にテーブル席が埋まってしまった。
カウンター席に移っておいてよかった。

インドカリーはもう食べつくしたので、今度来たときはちょっとリッチに「盛り合わせ」のカレーを食べてみたいと思う。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/379-fdad573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
