約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はいい天気だ。
カレー曜日でなくとも、こんな日はカレーを食べに行きたくなる。
そこで今日は久しぶりに神保町のガヴィアルに行くことにした。
去年の年末、コバチューさんたちと訪れたのだが、接客に問題があったので、その後指名停止にしていたのだ。
そろそろ再訪してもよい頃だろう。

店の前にたどり着くと、貼り紙がしてある。
どうやら移転2周年記念でドリンクチケットがもらえるらしい。
gavial1001.jpg
これはラッキーだ。
しかし、店内は思っていた以上に混雑していた。
壁際のテーブル席は満席だったため、真ん中席に座ることになってしまった。
gavial1002.jpg

さて、今日注文するものはもう決めてある。
「ビーフカレー」(1,300円)の中辛だ。
おととい食べたボンディと味を比べてみたかったのだ。

しかし今日は混雑しているせいか、なかなかカレーが運ばれてこない。
しかも、付け合せのじゃがいももやってこない。
福神漬けとらっきょうを先に食べるわけにもいかず、はっきり言って手持無沙汰だ。

10分ほどして、ようやくカレーが運ばれてきた。
gavial1003.jpg
カレーは淡い色をしていて、ほんのりと2色に分かれている。
2種類のカレーをミックスしているのだろうか。
それとも辛味だけを後から追加しているのだろうか。

果たして味はどうだろう。
カレーをライスにかけて食べてみる。
gavial1004.jpg

うむ、やっぱり美味しい。
一瞬、バターっぽい味がしたが、すぐに消えて、あとは甘さと辛さだけが残った。
辛さは昨日食べたボンディの中辛に比べると少し控えめ。
これなら辛口にしたほうがよかったかもしれない。
ボンディ=中辛、ガヴィアル=辛口というのがベストな選択のようだ。

しかし今日はじゃがいもが来ない。
カレーを持ってきた兄ちゃんは、「ポテトをお持ちします。」と言っていたのに、一向に持って来る気配がない。
ほとんどカレーを食べ終わってしまったではないか。
「じゃがいもまだですか?」と言うと、その後まもなく持って来てくれたが、こんなことでは困る。
むしろ、カレーよりもじゃがいもを先に持って来るべきであろう。

この店、人気にあぐらをかいているのか、最近、サービスレベルの低下が著しい。
しかも店員も移転当初は若いお姉ちゃんがいたのだが、今は野郎だけだ。
カレーは確かに美味しいが、ヘビーローテーションすることはないだろう。

ちなみにもらったドリンクチケットも16時以降しか使えないものであった。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/377-7054f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
