約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は午前中、部長(本物の部長)のところに元の職場の人たちが挨拶に来た。
その後、Oさんの提案でカレー部長はOさん、K尾さんとともにカレーを食べに行くことになった。
しかしここはカレー不毛地帯。
ガネーシャぐらいしかまともなカレーを食べられる店がないのが現状だ。

しかし元気なOさんは「ボンディに行きましょう。」と言う。
そこで我々はボンディ小川町店まで歩いていくことにした。
bondy-ogawamachi0501.jpg
今日は時間が早かったせいで、待たずに席に着くことができた。
bondy-ogawamachi0502.jpg
みんなフライングしてお昼を食べに行く文化ができれば、もっとカレーを食べに行きやすくなるのだが、残念ながら弁当派の多いこの職場では、全く期待できない。

さて、この店の一番人気は「チキンカレー」ということになっているようだが、「欧風カレーといえばビーフ」と信じて疑わない部長は、今日ももちろんビーフカレー(1,450円)を注文した。
前回、辛口を注文して失敗した部長、今日は中辛に抑えておいた。
K尾さんもビーフの中辛を注文していたが、辛党のOさんはビーフの辛口だ。

注文して間もなく、おなじみのじゃがいもがやってきた。
bondy-ogawamachi0503.jpg
今日のじゃがいもは少々ねっとりした食感であったが、熱々で美味しい。

そしてカレーの到着。
bondy-ogawamachi0504.jpg
果たして味はどうだろうか。

bondy-ogawamachi0505.jpg

美味しい!

カレーはどろっとしていた。
甘さと辛さのバランスが良い。
ライスの上にうっすらかかっているチーズとの相性も良い。
辛さを中辛にしたのは正解だった。
やはり欧風カレーは辛くしすぎないほうが美味しいようだ。

安定した味に今日も満足だ。
カウンター席がないので一人で入りづらいのが難点であるが、そのうちまた食べに来ようと思う。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)※平日の15:00~17:30は休み
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
欧風カレーいいですねえ
部長
お疲れ様です。

K尾さん、行かれましたか。一応話は聞いてましたが。
しかし欧風カレーいいですねえ。ただ、辛口がダメなんて部長らしくありませんが。
次回は欧風カレーがいいですね。
今年は激辛より旨辛で行きましょう。

あ、それと、全国制覇まであと1県になってしまいましたね。静岡はカレーよりマグロとか桜エビとか干物とか魚介系が多いので桜エビカレーあたりでもあったら食べて来てください。私的には桜エビより白エビの方が遥かに好きですが・・・
2011/05/19(木) 12:16 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
欧風カレーはあまり辛くし過ぎないほうが美味しいですよ。
次回は欧風&旨辛がいいですか?では祐天寺のカーナ・ピーナあたりはどうでしょうか?

全国制覇まであと1県です!桜エビカレーがあるかどうかわかりませんが、何か珍しいカレーでもあれば食べてきます。うなぎカレーがあればベストなのですが、なさそうです。
2011/05/20(金) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
うなぎカレー!?
部長
お疲れ様です。

鰻カレーは静岡まで行かなくても、おそらくココイチあたりで出すと思います。確か以前あった記憶があります。
で、祐天寺のカーナビーナは旨辛じゃなくて単なる激辛じゃないっすか!(笑)今年も暑くなりそうなので、激辛はやめて旨辛にしてください。
ところで翌日のガヴィアルですけど、私もあの後、I崎さん、N尾さんと3人で行きました。やはりオペレーションが悪かったです。店員を兄ちゃんにしたからでしょうかねえ。やはりカレー屋は女性の方がいいかもしれません。草食男子も肉食(?)になるような(笑)
2011/05/20(金) 12:15 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
ココイチでは全国制覇ならないので、鰻カレーはあきらめます。静岡で珍しいカレーを探してみます。
今年も暑くなりそうなので、旨辛がいいですね。最近、辛党のおっさん氏も激辛食べていないみたいですし。
ガヴィアル、オペレーション悪かったですか。やっぱりカレー屋の接客は女性に限りますね。店員を入れ替えてほしいですね。しかしコバチューさん、これ以上肉食になってどうするんですか!?
2011/05/21(土) 10:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/376-b2077471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック