約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は明治神宮お参りの日だ。
参拝の後は、やはりカレーである。
しかし今日は日曜日。
めぼしいカレー屋は休みなのが実情だ。
そこで今日は久しぶりに「Tas Yard(タスヤード)」に行くことにした。
前回訪れたのは2009年11月なので、なんと1年半ぶりの訪問である。
tasyard0201.jpg
ゆったりとした店内には何組かのお客さんが入っていた。
部長は入口近くの席に座ることになった。
大きく開いた扉から入り込む風が気持ち良い。
tasyard0202.jpg

さて、注文するものはもう決めてある。
もちろん「タスヤードカレー」だ。
ほかの物を注文すると、この日記には書かれないので、当たり前だ。
中盛りはボリューム不足なので、今日は大盛り(1,210円)にしてみた。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
tasyard0203.jpg
お、なんだか野菜が増えてないか?

以前食べたときにもジャガイモやニンジンは入っていたような記憶があるが、今日は緑色の野菜も入っていた。
ジャガイモもかなり大きい。
これは野菜好きにはたまらないぞ。
しかしその一方で肉は鶏肉が少し入っているだけなのが少々さびしい。
肝心のカレーは甘みが強いが、後から辛さもやってくるので、これはこれで悪くない。

さすがに大盛りにすると、メタボな部長でもお腹いっぱいになった。
というか、中盛りがちょっと少なすぎるのではないか?

立地の割に値段が高いが、その分ゆったりとしていて入りやすい。
多少高くても、のんびり食べたい人にはいい店だろう。


Tas Yard
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 101
電話:03-3470-3940
営業時間:11:00~20:00
定休日:年末年始のみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/375-edb8fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
