約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日もS林次長は食あたりのため休みである。
O111にやられていないといいのだが。
こんな日の昼食はやはりカレーを食べに行くに限る。
そこで今日は淡路町のトプカに行くことにした。
雨が降っているので、きっとすいているだろう。
topca1201.jpg
と思ったが、そんなことはなかった。
やはり有名店なだけあって、いつもお客さんが入っている。

さて、何にしようか。
前回は「インドエビカリー」(1,100円)にしたが、今日は違うものにしてみようか。
壁にかかっているメニューを見ると、「盛り合わせA」「盛り合わせB」というのが、「インドエビカリー」の下に書いてある。
topca1202.jpg
これは「インドエビカリー」のスペシャル版なのだろうか。

しかし店の人に聞いていると、そうではなかった。
「盛り合わせA」は牛すじ(欧風)とポークのミックス、「盛り合わせB」はマトンとポークのミックスとのことであった。
ミックスを食べるよりは別々に食べたほうがよいと思い、今日も結局前回と同じ「インドエビカリー」を食べることにした。

今日はカウンター席が埋まっていたため、テーブル席に相席となった。
狭いカウンター席か、テーブル席に相席、いずれにしても昼時は混んでいるので我慢を強いられるのが難点だ。

しばらくすると、カレーがやってきた。
topca1203.jpg
それではいただくことにしよう。

スープ状のカレーは今日もやはり辛い。
激辛とまではいかないにしても、その一歩手前ぐらいの辛さはある。
トプカのカレーの中でも一番辛いのではないだろうか。
辛いものが苦手な人が間違って頼んでしまったら、食べるのに苦労するのは間違いない。
しかし塩気の効いたカレーは香りもよくすっきりとした味わい。
具のエビもプリッとしているし、野菜もたっぷり入っているので、なんとなく体によさそうだ。

もうちょっとカレー不毛地帯の近くにあるといいのだが・・・
なかなか頻繁には通えないのが残念である。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/374-df15f590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
