約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日はS林次長が食あたりのため休むとのこと。
もしかしてユッケでも食べたのだろうか。
こんな日のお昼はカレー不毛地帯を脱出するに限る。
そこでちょうど前回もらった100円引き券もあることだし、神保町のメーヤウに行くことにした。
maeyao0201.jpg
店内に入ると、やはり今日もほぼ満席。
なんとか空いていたカウンター席に座ることができた。
が、かなり狭い。
椅子を置き過ぎではないだろうか。

さて、何にしようか。
前回は「チキンカリー」を食べているので、今日は別のものにしたい。
じゃあ「ポーク」かなあ。
と思ってたら、隣の席の人が「ポークカリー」を注文してしまったではないか!

隣と同じものは食べたくない部長である。
そこで、ふと壁に貼ってあるメニューを見ると、
maeyao0202.jpg
なんと「セレブカリー」なるものがあるではないか。
セレブではないが、わがままな部長は「セレブカリー」(1,100円)を注文した。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
maeyao0203.jpg
豚肉が入っているし、「ポークカリー」とあまり変わらないのだろうか。

と思ったが、野菜が入っているところが違うようだ。
maeyao0204.jpg
果たして味はどうだろうか。

うむ、美味しい
どろっとしていて濃厚な味であるが、辛さもしっかりある。
辛さが物足りないのではないかと思っていたが、これなら大丈夫だ。
具の豚バラ肉もろとろに煮込まれており、量も文句なしだ。
カレーも多かったので、ライスを半分おかわりしてしまった。

ほかの人の注文を聞いていると、どうやら「ポークカリー」が一番人気のようだ。
しかし「セレブカリー」を注文しているのは部長だけのようだった。
読者の皆さんも「ポーク」に飽きたら「セレブ」を注文してみてはいかがだろうか。


メーヤウ 神保町店
住所:東京都千代田区猿楽町2-2-6
電話:03-3233-0034
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/373-1f15c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック