約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日はまだカレーを食べたことのない三重県でカレーを食べることにした。
三重といえば、やはり伊勢海老だ。
志摩観光ホテルクラシックの「伊勢海老カレー」でも食べたいところだが、一人で食べるには向いていないので(14,000円)、残念だが今回はあきらめよう。
そこで選んだ店は桑名市にある「カトマンズ」。
桑名駅から10分ちょっと歩くと、目的の店に到着した。
kathmandu0101.jpg
まだ12時前なのに、結構お客さんが入っている。
カウンター席はなく、すべてテーブル席と座敷のようだ。
部長は空いているテーブル席へと案内された。
kathmandu0102.jpg

さて、何にしようか。
カレーとナンだけの「シンプルランチ」、それにサラダとドリンクが付く「スタンダードランチ」もあったが、欲張りな部長が選んだのはチキンティッカとタンドリーエビが付く「スペシャルランチ」(1,360円)だ。
カレーは10種類から選べるが、初めてなので定番のチキンカレー選んだ。
辛さは上から2番目の「ベリーホット」にした。

注文して間もなくサラダがやってきて、それを食べ終わるとカレーとナンが運ばれてきた。
kathmandu0103.jpg
kathmandu0104.jpg

カレーは淡い色をしているが、果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

くせがなく、食べやすい味だ。
「カトマンズ」という店名からしてインドではなくネパールカレーの店なのかもしれない。
甘みも感じるが、ベリーホットにしたおかげで、見た目と違って結構スパイシーだ。
ナンは薄めだがもっちりとしている。
なんとなく、ハチミツでも塗って食べたら美味しそうだ。
と思っていたら、メニューを見ると「ハニーナン」というのもあるようだ。
いつかチャンスがあったら食べてみたいものだ。

そしてチキンティッカとタンドリーエビも登場。
kathmandu0105.jpg
こちらはどうだろうか。

美味しい!

やはりでき立ては美味しい。
スパイスの味も絶妙だ。
タンドリーエビは超小ぶりであったが、こちらも味付けが良い。

12時頃になると、続々とお客さんが入ってきた。
このあたりでは人気店のようだ。
店内も小奇麗で、味付けが日本人の好みに合っているところも人気の理由なのかもしれない。
また来ることがあったら、別のカレーも食べてみたい。

これで三重県でもカレーを食べたので、まだカレーを食べたことがない県は静岡県だけとなった。
全国制覇も目前だ。


ASIAN KITCHEN KATHMANDU 桑名店
住所:三重県桑名市大央町37 エンブレム大勢1F
電話:0594-25-0558
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年始のみ

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
三重県民ですが…
この店は知りませんでした…。m(_ _)m

鈴鹿市に「インド村」というインド人シェフが経営されている店があってそこは美味しかったです。

津市に「ルンビニ」というこれまたインド人の方が経営されている店があって美味しいらしいです…行ったことがないので何とも言えません…。m(_ _)m
2012/09/30(日) 22:47 | URL | Tom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/372-7006fb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック