約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

またまたこの日がやって来た。
賢明な読者の皆さんであれば、すでに予想がついていることだろう。
そう、コバチューさんの激辛チャレンジの日である。
しかし辛いだけで美味しくない店には行きたくない。
そこで今日は下北沢の「マジックスパイス」に行くことにした。
もちろん厳しい審査で有名なI崎さんも一緒だ。

店の前にたどり着くと、節電なんてどこ吹く風とばかりに「MagicSpice」の文字が明々と灯っていた。
magicspice0301.jpg
それでもまだ世間は自粛ムードが残っているのだろうか。
人気店であるにもかかわらず、待ち時間ゼロですんなりと店内に入ることができた。

だが、今日のコバチューさん、何となく元気がない。
magicspice0302.jpg
最近血圧を気にしているようだが、体調は本調子でないのだろうか。

しかし本調子でなくともコバチューさんならきっとやってくれるはずだ。
注文するのはもちろん「虚空200」、それも一番辛いと言われている「ビーフ」だ。
選ぶのはトッピングだけだ。
コバチューさんは「ぽてん」と「ポテトフランク」を、I崎さんは「チーズ」と「ロールキャベツ」を、部長は「なんこつボール」と「行者ニンニク入りフランク」をそれぞれ注文した。
我々が全員「虚空200」を頼んだので、店員さんに「唐辛子の集いですね。」と言われてしまった。

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
magicspice0303.jpg

magicspice0304.jpg

magicspice0305.jpg

さすがに「虚空200」だ。
スープは完全に赤色だ。
果たして味はどうだろうか。

辛い!でも美味しい!

確かに辛いことは辛い。
でも決して食べられないほどの辛さではない。
しかも甘みも感じられ、絶妙のバランスである。
ただ辛いだけのスープカレーを出す店、辛いけれど酸っぱいカレーを出す店もある中で、ここのスープカレーはたいしたものだ。
辛いのに味が崩れていないのだ。
ただ、スープの量が多いので、2品ぐらいトッピングするのがちょうどいい。
「なんこつボール」はこりこりとした食感がよかった。
「行者フランク」も悪くないが、ちょっと量が多い気もした。
同じ肉ならハンバーグ系のほうがよかったかもしれない。

そして今日もI崎さんが真っ先に完食。
magicspice0306.jpg

もちろん部長も完食だ。
magicspice0307.jpg

一方のコバチューさんはといえば・・・
magicspice0308.jpg
まだだいぶ「お飲み物」が残っている。

しかし透明な方の「お飲み物」は相変わらずがぶ飲みしていたので、ポットの中はもう空っぽ。
magicspice0309.jpg
水道水の放射能汚染など、全く気にしていないようだ。

まさか、今日は負け犬にはならないだろう。




と思っていたら、

magicspice0310.jpg

完食!

今日は前回のように滅茶苦茶な食べ方をすることもなく、きれいに完食した。

どうだとばかりに食後にバナラッシーを飲むコバチューさん。
magicspice0310.jpg

しかし隣の席の女性が店員さんと話している会話の中に「虚空375」という言葉が聞こえてきた。
どうやらマスターがいるときは「虚空200」より上が作られるらしい。

そういえば今日の「虚空200」はいつもより辛くなかったような気がする。
したがって、コバチューさんは仮入部で仮置きだ。
いつの日かコバチューさんと一緒に「虚空375」を食べてみたいものである。


マジックスパイス 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢1-40-15
電話:03-5454-8801
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)(平日の15:00~17:30は休み)
定休日:火曜、水曜
コメント
この記事へのコメント
き・きびしすぎる
隣の女性は部長が仕込んだんじゃないんでしょうねw

頑張れ、コバチューさん!
2011/04/13(水) 06:51 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
300じゃなくて・・・
部長
お疲れ様です。

リスケもありましたが、無事行くことができてよかったですね。
ところであの時、隣の女性が店長らしき人と話していたのは、虚空275とか375とかそんな数字だったような気がします。
いずれにせよ、マジスパまでドミニカ10番路線に走るのはやめてもらいたいものです。
2011/04/13(水) 10:21 | URL | コバチュー #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
この日はいつもより辛くなかったような気がします。
ドミニカといい、ここといい、女性のほうが辛いものに耐えられるのかもしれません。
2011/04/14(木) 00:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
確かに。300ではなく375でした(訂正済)。
いずれにしても辛いだけで美味しくないなら意味ないですね。そうなると次は・・・またチャオ??
2011/04/14(木) 00:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/358-36840eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック