約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

カレー部長は福岡に来ていた。
福岡といえば、やはりカレーである。
しかし福岡市内で行きたいと思っていたカレー屋はほぼ行きつくした。
「アジア工房」という店がおすすめとのコメントもいただいたが、ちょっと遠すぎる。
そこで2度目になるが、「フォーシーズンミラン」の小戸店に行くことにした。
fsmilan-odo0201.jpg
結構お客さんが入っていたが、広々としているため快適だ。
fsmilan-odo0202.jpg

さて、何にしようか。
前回来た時は「スーパーデラックスランチ」を食べたが、ちょっと量が多すぎた。
スープカレーにしようかとも思ったが、こちらも六本松店ですでに挑戦済みである。
ふと横を見ると、「超激辛カレー新登場!」とあるではないか。
fsmilan-odo0203.jpg
今年は激辛路線からはサヨナラした部長であるが、せっかくなので一度ぐらいチャレンジしてみてもよいだろう。
しかし50倍より辛いというのが気になる。
まだ50倍カレーも食べたことがないのだ。
そこで店の人に聞くと、「食べられない辛さではない。」とのこと。
それならこれにしよう。
「スペシャルランチ」(990円)のカレーを超激辛の「チキンビンダルカレー」にしてもらった。

すぐにドリンク(ラッシー)が運ばれてきて、しばらくすると、料理がやってきた。
fsmilan-odo0204.jpg
カレーはメニュー写真とは違い、赤い色をしていた。

果たしてどれぐらい辛いのだろうか。
恐る恐るカレーを食べてみる。

辛い。というより酸っぱい!

確かに辛いことは辛い。
しかしそれ以上に酸っぱい。
どうもここのカレーは辛くすると酸味が強くなってしまうようだ。
はっきり言って味はよくわからなかった。
ナンが大きくてボリュームたっぷりだったのと、チキンティッカが美味しかったのが救われた。
まあ、辛さはそれほどでもなかったので、酸味が好きな人は注文してもよいだろう。

次回はもうちょっと辛さを抑えるか、スープカレーを食べてみたいと思う。


フォーシーズンミラン 小戸店
住所:福岡県福岡市西区小戸5-1-16
電話:092-891-3663
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/357-20fedc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
